カテゴリ:未分類( 101 )
冬のチャイとオレボウル
c0085658_22284451.jpg

*冬期限定の「冬のチャイ」
 ラム酒がはいってちょっと大人なチャイです

*オレボウル
 ラズベリー・オレンジ・カフェオレの3色をご用意してます

*布作家dorpさんのシバケン特注オレボウルコースター
 大好評で残り数枚となりました
 同じ柄はありません...世界でひとつのコースターです


冬のシバケンをお楽しみ下さい
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-12-05 22:39
おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!
c0085658_19241514.jpg





今度の月曜日、
9月20日は敬老の日です!

大好きな 
おじいちゃん、おばあちゃんに
「ありがとう」の気持ちを込めて
贈りものをしませんか?









野の花屋、WATERでは
コスモスや紫式部などの秋の鉢ものや
季節のお花を使った
アレンジメントをご用意しております!

WATERには敬老の日に向けて、
ギフトに人気の、てぬぐいも入荷します。

いろいろの柄から、お似合いのてぬぐいを
探してみてください♪

この週末は、贈りもの片手に
おじいちゃん、おばあちゃんに
「 ありがとう 」 を伝えに行きましょう♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-09-15 10:00
本日3月1日より
c0085658_23405528.jpg
3時からメニューにオムライスが定番で登場します。
3時からしか食べれません。

c0085658_23411024.jpg
ランチの時間をちょっとはずしてオムライス・・・なんていかがですか。

Shibakenオムライス 735yen
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-01 01:01
12th Anniversary
シバケンは今年の1月で12周年になりました。
12周年を記念して1月30日は、今週のランチに加えて
大好きな2つのメニューを増やします♪

思い出の玉子サンド  735yen
(シバケンオープン時の復刻メニューです。「シンプルだから」美味しい!)

菜の花の明太子クリームパスタ  945yen
( 旬の菜の花と、明太クリームは相性抜群)             



18:00までnorioさんのはんこ実演もしております。ぜひ、おこしください。

30日(土)  10:00~20:00(LO19:30)

そして・・・
今までシバケンのイベントは、毎月最後の土曜の夜におこなってきましたが
2010年からは、 朝や昼だったり、はたまた夜になったり
1日だけじゃなかったりと・・・

只今、スタッフで会議中ですのでおたのしみに♪


もっともっと、沢山の出会いがありますように。
そして、楽しいシバケンを作っていければと思います。


           カフェシバケンスタッフ一同

c0085658_2242823.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2010-01-28 20:13 | Comments(4)
nico マメシバ 定休日が変わります
秋が深まり 外コーヒーにもってこいの紅葉、 ついつい手が出る秋のスウィーツ。

とても幸せなこの時期に とても言い憎いお知らせとなりますが・・・。

nico と mameshibaの定休日が、少し増えます。

これまでの 毎週火曜日 と
 第1、第3 水曜日 もお休みさせていただきます。

勝手ながらお間違いのない様 ご来店下さい。

尚、water シバケン 野の花屋 はこれまで通り
火曜定休で営業いたしますので 宜しくお願いします。


nico mame 今月のお休み   17、18、24日
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-11-11 16:57 | Comments(0)
10月21日 nico mameshiba お休みです。
10月21日(水)は 都合により
nico と マメシバは
お休みさせていただきます。

c0085658_129054.jpg


その他の店舗は 火曜日定休で 通常営業しております。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-19 13:17 | Comments(0)
反省しなさい!
一口の飲んで 「おいしいですねぇ・・・。」 と
コーヒーが少し苦手なスタッフも うなずきました。

さすがブルーマウンテン№1 なんとも魅力的なひびきのナンバー1!です。

なんと 手違いによりマメシバに入荷しました。
かつぜつの悪い大ちゃんの発注ミスです。しっかり反省を・・・
と、思いきや、むしろニコニコで飲んでいました。。。

店頭には並べておりませんが、
興味のある方はカウンターにて 「ブルマンを!」 とご注文下さい。
事情により 一杯500円 とさせていただきます・・・。

c0085658_20564698.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-04 20:59 | Comments(4)
今週のランチ4/22~4/27
ゴールデンウィークのはじまりですね♪
公園のみどりが気持ちを癒やしてくれます・・・
さて今週のランチが決まりました。 
 


A  シバケン風 タイカレーのプレート
  (そんなに辛くないマイルドなカレーです。) 
 
 
B  厚切りベーコンと 季節の野菜のカポナータのせごはん
   (カポナータって?・・・イタリアの定番のトマト味の、煮込みです。)

c  季節の豆のクリームチーズサンドプレート
   (豆、たまねぎ、ハムをクリームチーズであえたヘルシーなサンドです。)


そして美味しいケーキもまってま~す。

ちなみに28日火曜日はお休みです。

   
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-20 14:57 | Comments(2)
上戸田ブログリンクNO2

上戸田ブログリンクNO2の当選者発表発表ページはこちら)。

このブログを含めて8つのブログをまわっていただき、ありがとうございました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-04-19 00:59 | Comments(0)
上戸田ブログリンク当選者発表!!
上戸田ブログリンク当選者発表!!
3月9日に行いました上戸田ブログリンクキーワドは、
(えいぷりるふーる)でした。たくさんの応募、大変ありがとうございました。
この中より厳正に抽選(上戸田商店会のおじさん方が)致しました.
野の花屋花束2名様
発表・・・致します。
ミミーとハナ様,
乙様.

おめでとうございます
お知らせいただいたご住所に3月中にお送りいたします。お楽しみください。
お花見、、、、お花見、、、、。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-03-18 23:36 | Comments(2)