カテゴリ:未分類( 101 )
いも、栗、かぼちゃ、そして花
c0085658_00055664.jpg
この仕事をしていると、季節をとても意識する

下手をすると先取りしすぎて、
大事な、旬を忘れてしまうことがある。

でも、体は忘れないで、旬のものを食べたくなる。

本日は秋刀魚と、カボチャをたべます。








.
[PR]
by cafe-shibaken | 2017-10-16 00:07
優しい 時間をありがとうございます。
安西さんが亡くなって、7年たちましま。
その間に、豆しば、WATERの立ち退きがあったり、
わたしが、癌になってしまったり、沢山のことがありました。
それでも、仕事をやってこれたのは、色々な人のおかげです。

手術の体はサムライみたいに、傷だらけになっちゃったけど、
安西さんの苦しみに比べたら こんな経験も大切だなって、思えた。
毎年、スタッフ、OB,友達、仕事関係の方・・・
夏休みを私達のためにずらしてくれたり、あけてくれてて、申し訳なかったです。
みんなと集まって話すのは店のことばかり、
スタッフはOBの話を聞くのが楽しそうだった。
愚痴を言ったり、笑ったり・・・夜中まで語り合えたこと大切だった。

仁君電話ありがとう、

今年は、安西さんと旅行にいってくる、これからの事をかんがえる、旅にしてくるよ。
また、いつか・・・


c0085658_00555885.jpg



[PR]
by cafe-shibaken | 2017-08-10 18:18 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
6/7~6/12 シバケンランチメニュー

A 鶏ひき肉とひよこ豆のキーマカレー
ヘルシーなカレーです

B 豚肉の甘酢かけご飯
手作りの黒ごま甘酢でごはんがすすむ

C トマトとクリームチーズのカプレーゼサンド
フレッシュなバジルが香ります


皆様のご来店心よりお待ちしています。

カフェシバケン

[PR]
by cafe-shibaken | 2017-06-05 21:05 | Comments(0)
カフェシバケンランチメニュー
5月3日~5月8日のカフェシバケンランチメニュー

A.シバケンキーマカレー
カフェシバケンの一番人気のカレーです

B.国産豚肉と彩り野菜の黒酢ソース炒めとご飯のプレート
美白、疲労回復に効果のある黒酢を使った健康プレートです
(長い名前で、失礼します)

みなさまのご来店をお待ちしております。

カフェシバケン







.

[PR]
by cafe-shibaken | 2017-05-02 23:42 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
4月19日~4月24日までのシバケンランチメニュー

A.しばけんポークカレー
赤ワインとセロリの入った新カレーです

B.新じゃがミンチの目玉焼きのせごはん
アジアンそぼろにスイートチリをかけて

C.アボカドと生ハムのトーストサンド
人気の組み合わせのサンドイッチです

みなさまのご来店お待ちしております

カフェシバケン






.
[PR]
by cafe-shibaken | 2017-04-19 00:22 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
4月5日~4月10日までのシバケンランチメニュー

A.とりひき肉とひよこ豆のキーマカレー
あっさりとしたカレーです

B.とり肉と厚揚げの玉ねぎ甘酢煮とご飯のプレート
食欲そそるおかずです

C.厚切りピザトーストとレモンスープのプレート
自家製トマトソースとチーズのトースト


皆さまのご来店お待ちしております

カフェシバケン




.
[PR]
by cafe-shibaken | 2017-04-04 20:17 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
3月22日~27日までのシバケンランチメニュー


A.旬野菜カレー
トマトベーストのマイルドなカレー

B.ベトナム卵焼きのせご飯
豚挽き肉と高菜のオムレツをスイートチリで

C.トマトとクリームチーズのトーストサンド
春野菜のアスパラ入り


皆さまのご来店お待ちしております。

カフェシバケン











[PR]
by cafe-shibaken | 2017-03-21 22:13 | Comments(0)
追い付かない
c0085658_21484924.jpg

やってみたいことが、バーって浮かんでて、形にしてみたくて気持ちと体と力が追い付かない。
わかってる、3月は、店が忙しいから、ぐちゃぐちゃになるから、静かにしてないといけないこと。
スーパーマン来て!空気読めない私のとこに飛んできて!
そんな感じの、今日、この頃です。





[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-27 02:26 | Comments(4)
Ashさんのバック
沢山入荷してますよ。
c0085658_21235800.jpg
c0085658_21235075.jpg
c0085658_21234342.jpg
まめしばコーヒー

[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-16 21:27 | Comments(0)
シバケンランチメニュー
2月8日~2月13日のシバケンランチメニュー

A.ポークストロガノフ
コトコトじっくり煮込みました

B.シバケンビビンバ丼
煮玉子と菜の花ナムルのせ

C.おいものシチューと石窯パンのプレート
ほっこりあたたまります


みなさまのご来店お待ちしております

カフェシバケン




[PR]
by cafe-shibaken | 2017-02-07 17:11 | Comments(0)