エコの日
c0085658_1627767.jpg

緑と紫陽花の美しい季節。

今日は、「エコの日」 だそうです

今日だけでなく、夏至の日の6/21を「エコの日」としたりと、5月5日をグリーンの日としたり、いろいろあるようですが、

今年の夏至の日は、戸田市でもキャンドルナイトを行うようです (昨年行われたキャンドルナイトのようす)

毎月最後の土曜日にカフェシバケンで行っているイベントも、今月は「キャンドルナイト&七夕まつり」

6/28(土)の夜17時より。キャンドルを持って シバケンへ・・・。

お持ちいただいたキャンドルに灯りをともして、静かな夜を過ごします。

梅雨入りしたものの、暑い暑い日が続いたり、急に寒かったりします。

身近なところから、少しずつ実践できる「エコ」を続けていきたいですね。

暑い夏にむけて、グリーンを育てるのも 小さなエコ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-08 19:31 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-09 00:37
はじめまして^^
strawberry field の noyuriと申します。
6月6日お友達に案内してもらってmamesibaさんとwaterさんに行ってきました。
黒糖ミルクコーヒーとっても美味しくて癒されました。
waterさんもとっても素敵ですね~♪
私の住むところから遠いのですが、今度機会があれば
sibakenさん 野の花屋さんにも行ってみたいと思います。
拙いブログですが先日伺った様子をアップしました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by cafe-shibaken at 2008-06-11 19:16
★strawberryfield_bさん、はじめまして。お店の紹介も素敵にしていただいてありがとうございます。
 また機会があれば、シバケン&野の花屋の方へも、遊びにいらしてくださいね。
<< 8月のナイトバザール ケーブルテレビにでます >>