カメラ
毎日、かかすことのできない存在。

カメラ。



私のところへやってきてから、嬉しくて、毎日毎日 使い続けて、早、3年半。

特に故障もなく、日に日に手になじんでくるようになった大切なカメラです。


そのカメラが、土曜日あたりから、具合が悪くなりました。


イベントの途中も息絶え絶えで、「水色」のものを撮影させていただいているあたりから調子が悪く、心配していました

日曜日には すっかり、液晶画面が写らなくなってしまったので、修理を決意!

近くの写真屋さんに聞いてみると、メーカーに送って、戻ってくるまでに3週間程かかるとのこと。

さ、さんしゅうかん・・・・・・・。遅すぎる・・・。


しょげかえって、夜、家に戻り、すぐに直接、みてくれる修理屋さんがないものかと、探してみました。

あれこれ、検索していると新宿にcanonのサポートセンターがあることがわかり、電話で確認すると、15時までに持ち込めば、2時間程で直してくれるそう!

すごい!! そんな短時間でっ!


ということで、昨日、雨ふる中、いってまいりました。新宿へ。

修理代もそれなりにかかるのですが、急いでいたので、結果的には満足です。

2時間後。すっかり調子の良くなったカメラと再会し、ほっとしました。

センターにやってくる方たちは、大きな一眼レフや、良さげなカメラを持ち込んでいて、コンパクトデジカメの修理なんて、もしかしたら あんまりないのかな・・・とちょっと弱気になってしまいましたが、使い慣れたこのカメラがまた元気になってくれてうれしいのです

サポートセンターの感じの良いおじさまが、「調子が悪くなってしまった」ことに対して、申しわけなさそうに、修理代を請求してきたことが、なんだか印象的でした。

なにはともあれ、早く直って、ちゃんと写真が撮れるようになりました♪

c0085658_1761888.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2008-06-04 17:14 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by まごころ at 2008-06-05 12:59 x
修理にだしたかいがあってか、今日のお写真いつもに増して素敵ですね。
Commented by cafe-shibaken at 2008-06-06 13:33
★まごころさん、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
 写真の腕はあがりませんが、デジカメはしっかり 調子よくなりました♪
<< Petit.b-1stさん  水色コレクション >>