草花の綺麗な季節です
あちこちのお宅のお庭のバラや花やグリーン達がきれいに咲いてます。今を逃してはなるまい!と、できる限り、散歩してまわりたくなります



c0085658_16224851.jpg


花屋のお花達。

今日は、どの子もかわいらしく見える日

今日のルピナスは、瑞々しくって、大きな花瓶に たくさん飾ってみたい・・・

c0085658_16232487.jpg


今日のナデシコは つぼみが順々に咲いてきて

小さな女の子が にっこり かわいらしく こちらを見てるようです

ちっちゃな入れ物に 少しずつ。 あちこち 飾りたくなる花です

c0085658_1648479.jpg


c0085658_1624939.jpg


今日の芍薬は、 あっ・・・・というまに 満開になっていました

いつもなら もっと日をかけて ゆっくり開いていくのに。

芍薬の香りをかぎながら、嬉しいような もったいないような。

c0085658_16242647.jpg


同じ日にやってきた 芍薬は、まだ つぼみ。

のんびり 咲いてくれて いいのよ
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-05-17 16:50 | 花いろいろ | Comments(6)
Commented by ゆう at 2008-05-17 19:19 x
こんばんは♪
本当に 今は色とりどりのお花があちこちにあって お散歩がより楽しくなりますよね。
先日、 waterさんでナデシコをお嫁に頂いたのですが とっても元気に可愛らしくお部屋を明るくしてくれます。
ありがとうございます♪(*^_^*)
Commented by ひまわり at 2008-05-17 19:27 x
ありがとうございます。
大好きな芍薬の花の写真・・・
私は花が開ききる少し前の様子が一番好きです。
花言葉は『内気、はじらい、はにかみ』だそうですが、
私には豪華で凛とした感じにみえます。
素敵な写真ありがとう。
Commented by cafe-shibaken at 2008-05-17 20:43
★ゆうさん、こんばんは♪ お天気が良いと、お散歩にいくのがほんとうに楽しみです。そして、あんまり暖かいとお花が終わってしまうのでは・・・とドキドキしたりしながら次のお休みの日を待ったりします。ナデシコ、ほんとうに、とってもかわいく咲き始めましたね。私も、今日、おうちへ連れてかえることにしました♪ふふふ・・・
Commented by cafe-shibaken at 2008-05-17 20:46
★ひまわりさん。芍薬お待たせしました♪私も、すこーーしずつ開いてきて、花びらがちょっとずつ飛び出してくるのを眺めるのが好きです。
 ところが、今回はあっというまに満開に!!!(ふぅ・・・)
 薄い花びらのせいでしょうか?大ぶりな花ですが、ユリなどとは違った雰囲気ですよね。お庭があれば、たくさん植えてみたい花のひとつです。
Commented by pernod123 at 2008-05-20 06:19
おはようございます。
昨日おじゃましておいしいパスタいただきました
よくばって友人と二人して大盛りいただいたら予想以上の量で。。。
夕飯が入りませんでした~

芍薬の花、我が家でも咲き始めました
大好きな花の一つです
少し玄関に生けましたが残りがこの大雨でやられてしまわないか心配です
Commented by cafe-shibaken at 2008-05-21 13:30
★ pernod123さん、こんにちは。先日は遊びにいらしてくださってありがとうございます。 普通サイズでも結構、おなかが満腹になりますよ♪
 よそのおうちのお庭の芍薬が、陽あたりがよいのか、4月のはじめころから咲いているお宅があり、「いいなぁ~」と思っていました。昨日の雨、大丈夫でしたか? 我が家の切花の芍薬は、昨日、はらはらっと散ってしまいました。
<< マイ はし  一年ぶりの再会 >>