カーネーション
c0085658_1549112.jpg

昨日、日曜日は、「母の日」でした

たくさんのお客様が、大切なお母さんのためにお花を選びにきてくださいました。
混雑して、ゆっくりお話を伺うことができなかったり、お待たせしてしまったことと思います

ご来店、ありがとうございました。

白いカーネーションは、母の日にカーネーションを贈る由来となった花。

とても綺麗です。

白いカーネーションは なくなられたお母様へ贈る花なのですが、綺麗なので
お選びになる方もいらっしゃいましたが、ご説明して、納得していただきました。

夕方過ぎ、女の子がやってきて、「白いカーネーション、きれいだね」って言いました。
そっか、小さい子でも、やっぱり綺麗だと感じるんだなぁ・・・と思っていると、
「どうして、母の日にカーネーションをおくるの?」と聞いてきたので、

昔、亡くなったお母さんのご葬儀に参列した方へ、お母さんが大好きだった白いカーネーションをみんなに配ったからだよ。って答えると

「そっか、白いカーネーション、生きてるお母さんにも 贈ってれるようになるといいね」
って言いました。

そうだね。ほんとにね。 こだわりなく 好きな花を贈れるといいね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-05-12 16:04 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by はっぴぃ at 2008-05-12 23:39 x
はじめまして★
近々戸田に引っ越すことになったのですが
お家の近くにこんなステキなお店をみつけて
嬉しくなりました(*^^*)
しかも向かいのお花やさんもかわいいなぁと思ってたので
系列のお店と知りさらに感激です!
今度遊びにいかせていただきます♪♪
Commented by cafe-shibaken at 2008-05-14 12:42
★はっぴぃさん、はじめまして。戸田へようこそ!戸田は公園や緑も多くて住んでる方たちもやさしい方が多いように思います。戸田市民になったら、ぜひ、遊びに来てください。待ってま~す
<< あまやどりカフェ ゆめおとめ >>