ゆめおとめ
c0085658_13423539.jpg

とても愛らしい ミニのつる薔薇の鉢。

1センチにも満たないような、小さな小さな八重咲きの花がたくさん咲きます

野の花屋とwaterへやってきました。

まあるく 仕立てられたこの子たち。かわいい名前がついています。

淡いやさしいピンクの薔薇は 「夢乙女」

c0085658_13424710.jpg


白い清楚な薔薇は「雪あかり」

お花が好きなお母さんへのプレゼントに ぴったり!

数に限りがあります。お早めに・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-05-07 13:39 | 野の花屋 | Comments(7)
Commented by ノリさん at 2008-05-07 21:21 x
ガッチャンお誕生日おめでとうございます。少し遅れてしまいましたが、
5月5日とはガッチャンらしいですね。母の日までがんばってくださいね。
Commented by fraisechocolat at 2008-05-08 01:33
「夢乙女」...ロマンティックな名前にくらくらきそう...(笑)
花の中でもバラの名前は艶やかなイメージからかわいらしいものまで
とっても幅広いような気がします。
おまけにいつも「夢」とつくものに非常に反応する私なので
このミニつるバラはドキューン!ですよ。
Commented by マメバーバ at 2008-05-11 22:12 x
母の日ラッシュお疲れ様!!
明日からうそのように静かになりますね(そりゃ駄目か???)我が家のお花もそろそろあちこちさびしくなってきたので明日にでもゆっくりと品定めに行きますね。また素敵なアレンジおねがいしめ~~~す!
v(^ ^)v
Commented by マメバーバ at 2008-05-11 22:12 x
母の日ラッシュお疲れ様!!
明日からうそのように静かになりますね(そりゃ駄目か???)我が家のお花もそろそろあちこちさびしくなってきたので明日にでもゆっくりと品定めに行きますね。また素敵なアレンジおねがいしめ~~~す!
v(^ ^)v
Commented by cafe-shibaken at 2008-05-12 16:08
★ノリさん、すっかりお誕生日、過ぎちゃいました♪がありがとうございます。なんとか、母の日、終わりましたよ~
Commented by cafe-shibaken at 2008-05-12 16:10
★fraisechocolatさん、実際の薔薇も「くらっ」ときそうなほど、かわいらしかった!
 バラの名前はほんとうに、バリエーション豊富ですよね。また、「?どうして?この子に、この名前?」というバラも。
 これからバラの季節、あちこちで咲き誇ってきましたね。楽しみ♪
Commented by cafe-shibaken at 2008-05-12 16:12
★マメバーバさん、ありがとうございます。予想どおり、静かな一日を過ごしています。夕方すぎくらいから、ようやく体と頭が動きはじめました・・・。明日はお休み。ゆっくり体をやすめます。
 季節ごとに変わる花。またお気に入りが見つかるといいですね♪
<< カーネーション シバケンからの あまいお知らせ♪ >>