お花 1本
c0085658_19253953.jpg

先日、女性二人組みが 花屋にやってきました

一人の元気な方が、「ガーベラはどのくらい持ちますか?」と聞かれたので
このくらいの涼しい季節なら一週間くらいだと思います。 と答えました

(時期によって違いますが、冬の寒い時期ならもうちょっと、夏場の暑い時なら一日、、、ってこともあります。)

お会計の時に 女の子が、友達に向かって言いました。
「¥157で、一週間 幸せなんだよ!」

ナイス!そのとうり!

たくさん飾らなくったって、一本でも あると癒される花。
ガーベラは、そんなに表情はかわりませんが、
チューリップなんかは、
伸びたり、開いたり、あっちをむいたり こっちを見たり・・・

日々、忙しく! 時をすごして、散ってゆきます。

花は生き物ですから、季節によって、花屋に並ぶ種類はまったくかわります。
日によっても 同じ花はありません。

花屋にたちよって、もし、気になるお花を見かけたら、一本 連れて帰ってみてくださいね。

そろそろ、春のお花も終わりの季節が近づいています。。。。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-03-23 17:50 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by fraisechocolat at 2008-03-23 23:54
「¥157で、一週間 幸せなんだよ!」
私からもその女の子に一票差し上げます。
お花は1本のパワーって本当にすごいと思います。
でもなんだか1本だけ買うのが時々恥ずかしかったりするんです、
いい歳のくせして。けれど、明日は会社の近くで勇気を出して
1本だけ買ってみようかなって気になりました。

↓↓ミモザで会社の裏の木を見に行ったら、今年は無残に枝が
切り落とされていて楽しめそうもありません...ショックです。
Commented by cafe-shibaken at 2008-03-24 13:35
★fraisechocolatさん、こんにちは!そういえば、「一本でいいですか?」って、よく言われます。申し訳なさそうにおっしゃるかたが多く、いつも「もちろんっ!」って答えます。自分や家族のために、ささやかな幸せを連れて帰るのです。気に入った子を一本で十分かな・・・って思います。
(でも、この季節、みんなかわいくて、、、、、)
 お近くのお花屋さんでもぜひ、気に入った「一本」を買ってみてください。
<< よくばりプレート 3 or 5 私のカントリー NO.64 >>