マトリカリア
c0085658_15343489.jpg


先日の少し肌寒い日。
お店の中で寒そうにいていた マトリカリア

寒さでうなだれていましたので、短く切って
waterの中でも あたたかな マメシバの近くにおいておきました。

今では元気になって あたたかそうに そよそよ咲いています

そんな姿を見ると、改めて、きっと永遠に好きな花・・・と思ったりして。

つぼみだった子が 花開く姿は、華奢でかわいらしい
2番花の 小ぶりな花の姿が 魅力の マトリカリア

がんばれば、おうちで一ヶ月近く、私達を楽しませてくれます
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-03-12 12:55 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by ヒロ☆ at 2008-03-12 20:36 x
 こんばんは!
大好きな「マトリカリア」に誘われてコメントしました☆
waterさんに伺うと八重と一重があるのですが、必ず大好きなこの花をお家にもって帰ってしまいます。。。
本当に強い花で今の時期だと1ヶ月以上咲いてくれます。

 やっと伺えるかな!と思ったら、ひどい花粉症に・・・(涙)
でも、でも、気分転換に近いうちに伺いますね♪
Commented by cafe-shibaken at 2008-03-14 16:20
★ヒロ☆ さん、こんにちは!
 この子は一重ですが、八重のマトリカリアもとってもとってもかわいらしいですよね♪あの子も大好きです
 ほんとうに長持ちで、小分けにしてあちこちに飾れるのも魅力。
 花粉症の方はこの時期はほんとうに大変だと思います。
 少し楽なときに、また遊びにいらしてくださいね。
<< 春は出会いと別れの季節です あまいもの file-04 さ... >>