お留守番
c0085658_19311192.jpg

朝、店に着くと、お花達が待っています。

夜のあいだ、じっと お留守番をしています

前の日の夜、最後に「また明日・・・」と声をかけたときには
つぼみだった黄色いチューリップ

あくる日の朝、「おはよう」と様子をうかがうと、びっくり!!

とても綺麗に 咲いていました
とんがったクリーム色の子と、明るい黄色の八重の子と。
八重の子は、咲いてはじめて「八重」と気づいて、美しい咲き具合にため息です

c0085658_18382564.jpg

ほんのり部屋があたたかかったので、チューリップが開いてお出迎えしてくれました

開いてしまうと、なかなか、お客様のおうちへは お嫁にいけないことが多いけれど
そのかわり、 開いたり、閉じたりを毎日くりかえし、ずっと私達の目を楽しませてくれました


一番最初のピンクのチューリップは
「楊貴妃」という名前です

淡いやさしい色の、花びらの先がとんがった かわいい子です。
色も形もなんともいえず、優雅なチューリップ。

c0085658_1840327.jpg

綺麗にひらきました

淡いやさしい さくらいろ

c0085658_1843581.jpg


八重のチューリップは、開くとほんとうにきれいです
薄い花びらが何枚も重なって、一重のチューリップとは、まったく違う印象です

この子も とってもきれいに 咲いています
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-02-16 18:44 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by fraisechocolat at 2008-02-17 23:00
今が一番お花屋さんがカラフルで春いっぱいの時期ですよね。
チューリップもたくさん種類がありすぎて覚えられないけれど
"春だ~!"って気分にさせてくれる花だと思います。
そして開いたり、閉じたり、首をもたげたり...様々な表情がまた
たまらなくて愛しかったり。
これからもいろんな花を紹介してくださいね。
先日の↓↓ミモザを見て、会社の裏の木を目下観察中の日々です。
Commented by cafe-shibaken at 2008-02-18 20:48
★ fraisechocolatさん、こんにちは♪チューリップ、ほんとうにたくさんありますよね。ちょっとのびてきたころが、またなんとも、かわいいです♪
 あれもこれも、おうちにつれて帰りたくなります。春は急遽、食器が花瓶係りとして大活躍です。
 ミモザ開花報告、お待ちしてますよ♪いつ、咲くかなぁ~
<< 桃 ちょっぴり早めのひなまつり >>