人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こでまり
こでまり_c0085658_17341547.jpg


大好きな花「こでまり」

小さな花が まりのように固まって、連なり、しだれて咲きます

大好きなので、一枝買って、おうちのなるべく高いところに飾りました

枝の長いまま、生けることが多かったのですが、

ずいぶん以前、お隣の美容室で、小さく切って、小さなガラスに 
そっと飾っているのを見て、とても素敵で、時々、真似しています

また、少しちがった印象です

大好きなので、「大好き、大好き」と思いながら写真を撮って、
撮り終えた頃、いつもお店に来るお客様が「こでまり」を見て、
「わぁ、私、こでまり 大好きなのよ」と おっしゃって、

雪が降り、とっても寒い一日だけど

なんだかうれしい気持ちです
by cafe-shibaken | 2008-02-06 17:45 | 花いろいろ
<< 外ごはん ハチミツとクローバー? >>