人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BirthDay レポート 10
BirthDay レポート 10_c0085658_155243.jpg


26日の土曜日は、毎月行なっている、カフェシバケンのイベントでした

のんびり、レポートをさせていただきます





BirthDay レポート 10_c0085658_15104931.jpg


今日は、ケーキも、普段ショーケースに並ばないものがあります

こちらは、「バナナとキャラメルのロールケーキ」

一本まるごと!は、食べられませんが、おいしそ~う♪

BirthDay レポート 10_c0085658_1514922.jpg


入り口には、お花で飾られた お祝いの フラワーケーキも!
「食べられるんですか?」って、よく 質問されました。
上の部分は、今回は食べられませんが、(でも、スポンジケーキに、少し固めのクリームを塗ってあるので、おいしそう♪)おいしく食べられるフラワーケーキも作れます

シバケンクッキーと、happybirthdayのキャンドルがかわいい、春のお花のケーキです

BirthDay レポート 10_c0085658_15142023.jpg

はんこを彫ってくださる「norio」さん
今日も、ハンコ待ちの列ができました。コツコツ、彫っています

BirthDay レポート 10_c0085658_15142915.jpg

今日の利き酒セットの三種のお酒。
近くの「ステップ」さんで、セレクトしてきたのですが、
手前にある「胡春(こはる)」という、おしゃれなデザインの日本酒。
パッケージに惹かれて選んできたのですが、偶然、
のりおさんが、以前、日本酒のパッケージデザインに応募して、選ばれた
「日本酒」だったのです。
本日、来店されて、この日本酒がカフェシバケンにあるのをみたのりおさん。
とっても驚かれていました。 すごい!
ステップさんには「胡春」のほかに、「織絵」というのもありました。
こちらのパッケージもとても素敵な箱入りでした。
BirthDay レポート 10_c0085658_17522955.jpg


今日の夜メニューの一品

「三品盛り」
*松風焼き
*大根とサーモン
*お野菜の胡麻和え

BirthDay レポート 10_c0085658_15143931.jpg


そして。10周年を記念して。
かねてから、がっちゃんが作りたがっていた「エコバック」。
かわいらしいのができました。
ちいさく、かわいく「cafe shibaken」のロゴ入りです

今回のイベントは、お昼からたくさんの方にご来店いただきました。
ハンコの実演販売や、kuboさんのパンの販売もあり、一時、少し、混雑してしまいました。

イベントとは知らず、のんびりとした時間を過ごしに来てくださった方には、ちょっと
ご迷惑をお掛けしてしまいました。

なかなか難しいことですが、今日来てくださった皆さんに、イベントや、カフェシバケンに、来てよかったな。
って 感じていただけるような、一日にしていけますように。
by cafe-shibaken | 2008-01-28 17:44 | イベント
<< 2月のお休みのお知らせ よくばりイベント、あれこれ。 >>