ジュリア
c0085658_19363285.jpg


市場から仕入てくるバラは、つぼみの状態で野の花屋へやってきます。

今日、市場からお嫁にきたばかりの、このベージュの大人っぽいバラは、「ジュリア」という名前。

すごーーく 「つぼみ」 です

ですが、何日かして 花開くと、こうなります

ビフォー・アフターみたいです。ぜんぜんイメージが違います

でも、この ジュリアさん。 開いてしまうと あっというまに 終わりです

開いたときの色も形も 素敵なジュリア。 はかないなぁ・・・
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-01-21 19:39 | 花いろいろ | Comments(6)
Commented by patisserie-michi at 2008-01-23 00:32
こんばんわ^^ waterって雑貨屋さんなのですね!知らなかったです。コメントしている方の内容を見て初めて知りました。雑貨大好きなので、伺ってみたいと思います♪平日は何時に閉店ですか?
Commented by ふゆさん at 2008-01-23 09:54 x
佳人薄命という言葉を思い浮かべます。
このジュリアさん、香りはどうですか?
Commented by cafe-shibaken at 2008-01-23 18:53
★patisserie-michiさん、そうなのです。waterは、お花と雑貨のお店です。私が、お花のことばっかり書いているので、雑貨の話題が少ないですね・・・・・。手作り作家さんのものもおいています。平日は、夜の八時まで。日曜・祝日は7時までです。よかったら遊びにいらしてくださいね。
Commented by cafe-shibaken at 2008-01-23 19:10
★ふゆ先生、こんにちは。ジュリアさん、香りはあまり強くはありません。
咲くと、つぼみのときとは違って、淡いベージュ色に変わります。
 そういえば、男の方は、結構、こういうベージュや茶色系の花を「枯れている」花、とおっしゃいます。でも、もともとこういう渋めの色合いなのです♪
Commented by patisserie-michi at 2008-01-24 01:00
こんばんは。平日8時までとはありがたい♪寒すぎない日に伺ってみま~す。
Commented by cafe-shibaken at 2008-01-24 15:21
★patisserie-michiさん、そうですね。water、生花も扱っているのでとっーーてもさむ~~いのですよ。お天気の良い日に、ぜひ!
<< ふりましたね 今日から のりおさんの ハンコ... >>