ちくちく お教室 
c0085658_17333796.jpg

11月には vol.2 「手縫いで作るスケジュール帳カバー」
そして、12月は vol.3 「手縫いで作るクリスマスのオーナメント」

金・土・日と行なわれたPetit.b-1stさんの裁縫教室も、今回で3回目。
ほんわかした先生のご指導のもと、みんな楽しそうに ちくちく します

c0085658_173515.jpg

c0085658_17552695.jpg
こちらは vol.3 「クリスマスオーナメント」の会のようす


c0085658_17363060.jpg

どこに、なにをつけようか・・・

考える時間も 楽しい♪

c0085658_17371291.jpg

こんなかんじに、いろんな布をパッチワークして、作ります。
生地や、パーツがたくさん用意されていて、見ているだけでもわくわくします。


c0085658_17372657.jpg


たのしそうに、出来上がった作品を持って帰られる生徒さんたち。

素敵なお土産なんかもあるんですよ
中には、クロッカスの球根もはいっていたみたいです

春には、可愛い花が咲きますように・・・・



c0085658_17245415.jpg

来年一年間お世話になる、スケジュール帳。
せっかくだから、お気に入りのかわいいカバーを 手作りしましょう

いろんなパーツが用意されていて、どれにしようか 迷います


c0085658_1726166.jpg
生地もいろいろあるんです。

落ち着いているけど、かわいらしい!

そんな生地がたくさん。

c0085658_17265316.jpg
できあがりを 想像しながら 「ちくちく中」

楽しい時間が過ぎていきました。

次回、好評につき、 vol.4 も計画中です
お楽しみに~♪
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-12-03 18:57 | 教室 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2007-12-04 08:35 x
おはようござます♪金曜日に参加させて頂きました。
初めての参加でしたがとってもアットホームで楽しくちくちくさせて頂きまhした。
ありがとうござました♪
次回も是非、参加してみたいです!!(*^_^*)
Commented by cafe-shibaken at 2007-12-05 17:34
★ゆうさん、こんにちは。楽しいお教室になったようですね。先生もとてもやさしくて素敵な先生で、お裁縫が楽しくなりますね。
 次回、3月ごろにお教室を計画中のようなので、そのときはまたぜひ参加してくださいね。
<< 新しい年の 準備 紅葉の木の下を、散歩したくなります >>