雨の日
c0085658_1627135.jpg

今日は、予報どおりの つめたい雨。

雨が降っているときは、ずっとこのまま振り続けるような気がするけれど、雨の後には必ず「晴れ」が来ます。

今日は、そんなふうに思える嬉しいことがあった。
雨だけど、気持ちの中は 「晴れ」。

小さな小さな 丸い葉っぱがきちんと並んでいる この子は「ソフィオラ リトル・ベイビー」

ずっと前のことだけど、この子を見かけて すごく欲しくて欲しくて、いろんな花屋を探し回って、安行の鉢物屋さんで、隅っこのほうに一鉢だけみつけて 興奮して連れて帰ったことを思い出しました。(そんな ソフィオラさんも、上手く育てられず あえなく さようならしてしまいました)
それ以来の再開! とってもうれしい。 連れて帰ろうか どうしようか? 考え中。

呪文のような名前、ソフィオラリトルベイビー・・・キャトルセゾンで オシャレに ディスプレイされていたんです
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-11-10 17:15 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented at 2007-11-12 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2007-11-12 20:50
★鍵コメさん、お久しぶりです。ソフィオラちゃん、お店で ちょこんと待ってます。
<< すこしずつ、クリスマス クリスマスケーキ*ご予約開始です* >>