ちょっと早めのハロウィンイベント*ほうこく* 
c0085658_20165158.jpg

10月のシバケンの最後の土曜日のイベントは「ちょっと早めのハロウィン」でした。
あいにくの台風接近で、雨と風が吹くなか行なわれた「トリック・オア・トリート ツアー」。
てつデンタルクリニックさん前に、小さな子供達に仮装して集まってもらい、あちこちのお店へ「トリック・オア・トリート!!」といいながらお菓子をもらいに行くというもの。



c0085658_2115636.jpg

小雨振る中、心配をよそにたくさんの子供達がお母さんやお父さん、友達と一緒に集まってくれました。
思い思いのかわいい仮装をして・・・。
最初は、小声で、お店をまわっていた子も、最後の方は、とっても元気な声でした。
何軒かまわって、途中で帰られる方もいらっしゃいましたが、それも無理せず良かったと思います。
初めての企画で天候も悪く、一緒にまわってくださった保護者の方々もたいへんだったと思います。ほんとうにありがとうございました。
ツアーをしましょう!と企画してくださった「てつデンタルクリニック」さん。お疲れ様でした。とても楽しかったです。
そして、ツアーに協賛してくださった各商店街のお店の方々、ありがとうございました。
c0085658_20172384.jpg

さて。ツアーが終わって、ほっと一息ついて、17時からはシバケンでのイベントです。子供達がおうちへ帰るころから、だんだん雨足が強まってきました。お隣で開催されていた「商工祭」もこの日は、早めに片付け。

c0085658_20175772.jpg

これは、ハロウィン・イベントメニューの「お子様プレート」。

c0085658_20181131.jpg

イベントメニューでは、毎回楽しみなのが、イベント限定のプレート。
イベントのキッチン担当の「高橋・大澤」コンビがいつもあれこれ頭をひねって考えてくれます。そしてなにより、ひとつひとつ丁寧に手作りしてくれます
c0085658_20181850.jpg

ハロウィン・プレート、とっても豪華でした!毎回とても楽しみだけど、いつもやっぱり「わぁ~!」ってうれしいプレートです。
今回は
*サラダ風ナン*手作りかぼちゃコロッケ*ラタトゥイユ*グリーンサラダ*パンプキンスープ*ポテトグラタン です
c0085658_2018461.jpg

こちらは、「グリルチキンとお野菜のプレート*バルサミコ添え」
ウエイトレスでお手伝いの私・・・。見てるだけで おなかが鳴ります・・・。
c0085658_20190100.jpg

そして、なんといっても嬉しかったのは「大人の仮装」!
この男性はとってもリアルな骸骨をかぶってました。こわい・・・!!!
小さな子は泣いちゃうね
他にもばっちりメイクをして仮装してきてくださったお母さん&お父さん。そして女の子。
かっこよかったです。

かわいらしくおめかししてきてくれた女の子達も。
こういう特別な時間が、思い出に残っていくのかな・・・。

お店へ足を運んでくださったみなさん、ほんとうに雨の中ありがとう!
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-10-29 21:08 | イベント | Comments(6)
Commented by ココママ at 2007-10-30 01:21 x
わたし、盗撮されてました・・・!超、油断した顔です!
私も簡単に?ハロウィンイベントの報告書きました!
本当にお疲れ様でした!
早く来年にならないかな~!
Commented by MAKI at 2007-11-01 19:32 x
おお・・・またもや美味しそうなご飯が!
今回はダメだったけど
今度はぜひ参加とかして
美味しく食べたい。・゚・(o≧д≦o)・゚・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-11-02 11:46
★ココママ、イベントお疲れさまでした。素敵な仮装を盗撮させていただきました!
 雨は残念だったけど、今から来年が楽しみだね~
Commented by cafe-shibaken at 2007-11-02 11:48
★MAKI さん、お帰りなさい。今回は天候が少し悪かったのですが、思い出に残るハロウィンになりました。来月は今年最後の土曜日のイベントです。良かったら遊びにきてくださいね~♪
Commented by てつ at 2007-11-02 15:38 x
仮装。当日、『くのいち』のかっこをしている子がいたそうです。
今年は雨のせいであまり写真をとれませんでした。
せっかくたくさん来てくれたのに残念です。
来年は大人の仮装がもっと増えてもっとにぎやかになるようにしたいですね!
Commented by cafe-shibaken at 2007-11-02 15:42
★てつさん、ワニ姿、盗撮させていただきました。
 そうですね~。写真、撮ろうと思いましたが「かさ」がメインの写真になってしまいました・・・。小さい子の仮装もかわいいですが、一緒に来てくださった「大人」の仮装にも、来年期待しましょうっ!!
<< クリスマス キャンドル アレン... 巨大てるてる >>