ハロウィン アレンジメント教室
c0085658_19204051.jpg

昨日は、たのしいアレンジメント教室の日。
c0085658_1921653.jpg

レッスンのお花は、
*オレンジのスプレーバラ(ベイブ)
*かぼちゃ(今日の主役)
*フォックスフェイス(黄色のきつねの顔みたいな子)
*雪柳(赤く染めた枝物。ほんとうに紅葉した葉は散ってしまうので染められています)
*ファーガス(こちらも染めた葉)
*ユーカリ(ドライにするととても良い香り)
*野ばらの実(真っ赤でかわいらしい実が入荷したので・・・)
*とうがらし(赤やグリーンのもあります)
*姫あわ(小さなアワ。ぴょこぴょこしてかわいい)
*秋色ミナヅキあじさい(ピンクに紅葉した人気のあじさい)

c0085658_19211489.jpg

いろんな花材がありますが、どんなイメージにするか決めたら、入れたくない花は使わなくてもいいのです。
最初はなにから生けようか・・・・と迷っていた生徒さんも、すぐに慣れてどんどん生けていきます
c0085658_19285270.jpg

今回は花らしい「花」は少なかったのですが、秋らしい葉や実を使って、かわいらしいアレンジができあがりました。
10人いれば、10通り。みんなそれぞれ違った作品ができあがります。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-10-21 10:24 | 教室 | Comments(4)
Commented by チコリ at 2007-10-21 23:09 x
いつも素敵な写真に心が温かくなります、そしてやさしい言葉たちどんな方が書いているのかな・・・・遠い町から想像しながら毎日オジャマしてます。
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-22 18:02
★チコリさん、やさしいコメントありがとうございます。
遠い町・・・知らない町や遠く離れていても、つながりが持てるなんて、やっぱり素敵なことですね。
Commented by てつ at 2007-10-24 18:03 x
こんにちは!
実は僕もちょくちょくオジャマしています。
チコリさんのコメントすごくわかります。
今後ともよろしくどーぞ!
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-24 18:58
★てつさん、こんにちは。「てつ」さんは、私たちの良く知る、斜め向かいの「てつ」さんでしょうか?(そうでなかったらスミマセン・・・)
 こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!
<< かぼちゃって、ほんとは 怖いん... Petit.b-1stさん お... >>