17周年
c0085658_17384838.jpg

10月18日で、おかげさまで野の花屋は18年目をスタートさせることができました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

平凡になにごともなく過ぎていく日や、驚くこと。楽しいこと。嬉しいこと。時には悲しいこと。
そんな出来事の一日・一日が丁寧に重なり合って ようやく一年が経ちます。

一年前にお店に来てくれた産まれたての赤ちゃんが、笑ったり手を振ったり、あっというまに成長しているのに、驚かされます。

一年がすぎて、私たちも、成長できたでしょうか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-10-18 17:44 | 野の花屋 | Comments(13)
Commented by MAKI at 2007-10-19 06:46 x
昨日が18歳の誕生日だったわけですね。

(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
Commented by ナミ at 2007-10-19 18:16 x
すごいですね、私まだ中学生ですよ。いつも思いますが、みなさん楽しそうに、お仕事していてこちらまで楽しくなります、これからも頑張ってくださいね。
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-19 20:26
★MAKIさん、やっと18歳になりました~。もうじき高校卒業ってかんじです。
18年前、私はなにしてただろう~?って思い出したら・・・びっくりです!
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-19 20:31
★ナミさん、そうですね!すごいですね。ちょうど私がナミさんと同じ年齢のころ、野の花屋がオープンしたのです。
 オープン当時の写真を、このあいだ見せてもらいました。花屋の前の通りは今とは違ってまだ道幅も狭く、あまり人通りもなかったといっていました。
 好きなことを仕事にすることができて、そしてみんながそのことに一生懸命で、なにより、素敵な人達とめぐり合う事ができて、さらにまたいろんな人がこの場所へ集まってきてくれる・・・だから、とても楽しいのです。
Commented by たそがれのガッチャン at 2007-10-19 23:09 x
17年楽しかったんです、その間もちろん泣いたりもあったけど、昨日より今日の方が綺麗にできたって、自分でわかるのがいいな!!やっぱり、チームの仕事だから、花以外の仕事も沢山あるけどみんな、おもしろいし、花以外のことあまり知らない私に年の違うスタッフが,やさしく教えてくれるから毎日新鮮です。お客さんも面白い人多いしみんなありがとね。
Commented by のりぞう at 2007-10-20 00:21 x
18歳、おめでとうございます!!道路の向こう側にあったころに初めて入ったのを懐かしく覚えています。私がレッスンに通っていたのもずいぶん前になるんですよね・・・こんなに戸田に新しい風を吹き込んでくれたお店はないと思いますよ!!安西さん、がっちゃんをはじめ、皆さんこれからも素敵なお店でがんばって下さいね。
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-21 17:45
★のりぞうさん、私もはじめて友達にシバケンへ連れてきてもらって、野の花屋、waterとまわったとき、「戸田にはオシャレなお店があっていいなぁ・・・」と思ったのを覚えています。その時はこの3つのお店がおなじ系列だとは知らなかったので、わかった時(お花屋さんの面接を受けたとき)はびっくりしました。 
 ↑↑↑「お客さんも面白い」と、がっちゃんは言っていますが、がっちゃんが一番おもしろいと思います。
Commented by ゆきんこ at 2007-10-21 22:59 x
おめでとうございます!!私も昔お花を習っていましたが、がっちゃんはぜんぜん変わらないですよ・・・お花を習うというよりがっちゃんのお話しを聞きに行ってたようなきがします。これからも泣いたり笑ったりがんばってください。
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-22 17:59
★ゆきんこさん、こんにちは。昔のアレンジレッスンの話を、がっちゃんから聞くのも楽しいです。それに、がっちゃんのファンは多いのです。(特に子供)
まだまだ、がっちゃんに、がんばってもらわなくっちゃ!
Commented by ユラ at 2007-10-23 13:46 x
おめでとうございます!もう18歳なんだ...本当すごいですね~
Commented by kei at 2007-10-24 12:16 x
安西さん たそがれがっちゃん スタッフさん達
18年のスタート おめでとうございますヽ(´▽`)/
いろんなご苦労や楽しい事を経て今があると思いますが
続けていくことや新しい事にチャレンジする姿勢はすごいの一言です!
私も見習って頑張ろうっていつも思わせてもらっております♪
通い初めて○○年 これからもほっとする空間を楽しみに
心の充電にまた伺います(;^‐^A
寒くなってきたので体調にご自愛下さい!
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-24 18:52
★ユラさん、ありがとう!18歳。青春真っ只中です。
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-24 18:56
★keiさん、心の充電・・・。素敵な言葉です。その充電の場所に選んでいただいてるなんて、もっと素敵です。中にいると、日々、見落としてしまいがちな大切なこと。忘れないようにしていけたらなぁ~って思います。
 これからもあたたかく見守ってくださいね。
<< Petit.b-1stさん お... お菓子がもらえるよ >>