秋です 柿です
c0085658_18314561.jpg

今日は、kyoko先生のお菓子教室の日。

そういえば昨年も今頃、お教室の様子を見学しに行ったのでした・・・。


c0085658_18331954.jpg10月のお教室の内容は季節の果物「柿」をつかった、柿タルト&柿マフィン

ソテーした柿が甘くておいしい♪ 実は、ちょっぴり柿が苦手な私・・・。
とてもとても!おいしくいただきました。
甘くておいしくて、最初は「りんごかな?」って勘違いしたほど。(言われなければ気づかない!)
柿好きの方には、もっと柿を前面に!!って思うのでしょうか???

c0085658_2072280.jpg
さて、お教室は、一年を通して毎月いろんなテーマで行なわれています。
11月は10日(土)11日(日)12日(月)・・・りんごを使ったおやつ
12月は8日(土)9日(日)10(月)・・・・クリスマスケーキを作ろう!

2008年の年間スケジュールが決まったら、またお知らせしたいなぁと思います。
ちなみに、お教室は随時見学OKです。気になる方は、遊びにきてくださいね。


c0085658_2074160.jpgまた、新規生徒さんも募集していますよ♪
日曜日の13時からのコースと月曜日の10時からのコースが比較的すいています♪
興味のある方はぜひ、カフェ・シバケンまでご連絡、お待ちしていま~す。

一番上のクッキーたちは、柿のタルトの上に、ちょこんと飾りつけ。
いろんな形の葉っぱやどんぐりが かわいい!のです
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-10-15 20:11 | 教室 | Comments(5)
Commented at 2007-10-15 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MAKI at 2007-10-16 15:35 x
柿タルト・・・美味しそうです~(*′∀`*)
ちょこんとのったクッキーもオシャレですね。

私も実家にいたときは好きで、お菓子やパンなんか
焼いてました。心がウキウキしちゃうんですよね♪
今は・・・全然やってません(;・∀・)
少しずつ調理器具集めたいと思ってます。
Commented by ふゆさん at 2007-10-17 00:25 x
遅ればせながら、9月29日のシバケンイベント「パン祭り」をブログにレポートさせていただきました。次回のハロウィンも楽しみにしています。
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-17 15:49
★MAKIさん、飾りのクッキー、とってもかわいかったですよ~♪
 お菓子を作ったりお料理を作ったり、ちょっと時間をかけて丁寧に作業するのって意外とストレス発散にもなって楽しいです。(ふふふ・・・)
 道具も、せっかくだからお気に入りを探すとまたまた楽しいですよね。かっぱ橋、大好きです!
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-17 15:50
★ふゆ先生、お忙しい中、ありがとうございます。

 毎回素敵なレポートをしてくださいます。イベントのお料理なども細かく載ってますので、ぜひ、見て下さいね!
<< お菓子がもらえるよ クリスマスライブ チケット販売 >>