豆柿
c0085658_16485225.jpg

まめしば → まめがき → 珈琲豆
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-10-06 16:50 | mameshiba | Comments(8)
Commented by 紫英 at 2007-10-06 23:02 x
はじめまして。今日、まめがきをお店で見て、ビックリ!!!しました。こんなに可愛い柿があるなんて♪カフェオレもおいしかったです。
Commented by kei at 2007-10-07 17:39 x
豆柿って 初めて拝見しました♪
こんなに小さくて鈴なりにお行儀良くなっているんですね。
ちなみに これはそのうち食べられるようになる柿なんでしょうか?
赤くなったらかわいいでしょうね~!まめしばさんにぴったり。

八重のコスモスもガーベラも 優しい色なのに凛とした感じが素敵です。
私が最初に飾った花は・・・考えたけれど思い出せませんでした(;^‐^A
その代わりに 小さな頃 彼岸花を家に持ち帰って叱られたことを思い出しました(笑)
Commented at 2007-10-08 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-08 17:26
★紫英さん、はじめまして。私もはじめて見て、ビックリ!よーーーく見ると、ちゃぁんと「柿」なんでした。この後の変化が楽しみです
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-08 17:30
★keiさん、これでもかっ!!!っていうぐらい、いっぱい小さな実が重そうになっていますよ。 食べるとおいしいという説と、渋くて食べられないという説が・・・。どちらでしょう?ためしに食べるのも勇気がいります。
 そういえば私も思い出しました!小さいころ、近所の生垣の実を、つまんではつぶしていたのを・・・(そのお宅のコンクリートの塀は、いつもブルーベリー色でした。ごめんなさい・・・・。大きくなった今、自分がそんなことされたら、ショックです・・・)
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-08 17:32
★カギコメさん、コメントのリンク、たどれませんでした・・・。
Commented by amiko at 2007-10-12 14:25 x
はじめまして。かわいらしい柿の実・・・癒されますぅ。
友人に連れて行ってもらってからすっかりはまってしまい
とっかえひっかえオトモダチを連れてとぉ~ぃ志木から(そうでもないですが)遊びに行っています。
ここに行くと癒されます。大好きなお店です。引き立てコーヒーもおいしいです。ランチも満足。waterもmameshibaも野の花やさんも大好きです。また遊びに行きます♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-12 20:38
★amikoさん、こんにちは。ちょっと遠くまで足をのばしてのんびりするのにいい季節になりましたね。いろいろなオトモダチとのお出かけの場所に選んでもらえてとってもうれしいです。
 今日はちょっぴり暑かったので久しぶりにまめしばの黒糖ミルクコーヒーを飲みました。 やっぱりおいしいな♪
 water、今はちょうどハロウィン雑貨がちょこちょこ並んでます。今から、シバケンのイベント(ハロウィンイベント↑↑↑)が楽しみです♪良かったら仮装して遊びに来てくださいね。
<< ぬいぐるみ と お菓子 展 八重 >>