八重
c0085658_12215042.jpg

久々に、朝から からりと晴れた気持ちのいい日

昨日、八重咲きのコスモスが 市場から入荷した

よくみる、「一重」とは違い、花びらが何枚も重なりあい、楚々としたコスモスが光に透けて華やかな顔をしている

c0085658_13141535.jpg

こちらは、普通のガーベラの2倍くらいある大輪の 八重咲きのガーベラ

重なり合った花びらの上にさらに小さな花びらが何枚も重なって、吸い込まれそう・・・

そういえば、初めて 自分のお小遣いで買った花は 「ガーベラ」

みなさんの、初めてお部屋に飾った花はなんですか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-10-04 13:20 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by oveja-negro at 2007-10-06 09:03 x
真っ白なテッポウユリでした。

ジャーナリズムの世界に入るきっかけになったジャック・リードというジャーナリストの映画「REDS」

この中に出て来た新聞紙にくるまれた沢山のユリが忘れられず、今でもたまに買います。

Waterにも頼んだかな?
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-06 16:28
★oveja-negroさん、テッポウユリは神聖なイメージがあります。
 まだ部屋に飾ったことはありませんが・・・。
 ガーベラ(かわいい・わかりやすい)の次は スターチース(長持ちする)その次はスイートピー(安かった)でした。
<< 豆柿 今日は何の日? >>