たのしいパン祭りになりました
c0085658_1630523.jpg

昨日のシバケンのイベント、「ぱんまつり」。
雨が強まることもなく、予定どおり、ガーデンでちいさなぱんやさんをオープンすることができました。

たくさんの方々に足を運んでいただき、ほんとうにありがとうございました!!!



c0085658_16385758.jpg

できれば早めに販売できたら。。。と思っていましたが、それどころではなく、準備がまにあわず結局17時からのスタートでした。

寒い中、たくさんの方が足を運んでくださいました。

いつも私たちの予想を超えるくらい たくさんの方がイベントへ来てくださいます。
今回のぱんまつりもそうでした。長い、長い列ができ、パンの販売がはじまるのを首をながくして待ってくださいました。ほんとうにありがとうございました。

スタートすると、またたくまに消えていくたくさんの「ぱん」たち・・・。

スタッフも、一日ぱんやさんのメンバーも、あたふたしてしまい(準備不足を痛感・・・)それでも、18時前にはすべてのパンが完売となりました。

終わってみると、なんだかあっというまで、正直な気持ちは「おどろき」です。
そして、なにより一日ぱんやさんのメンバーから「楽しかったです♪」という言葉を聞くことができて、スタッフの私たちもしあわせでした。

一生懸命、心をこめて作った「ぱん」がいろんな人たちの笑顔とともに、おいしく「胃袋」に収まってくれるのは、しあわせです。そして、作った側からすると、やっぱり「楽しい」のですね。

終わったとともに、「ぱんまつり 第二段!」の話もでました。
また、やりたいですね。

シバケンの店内は、パンの販売の時は、静かになりましたが、時間が経つにつれ、徐々に席が埋まっていきました。
今回のぱんまつりのメニューはこちら。

ワインをのみながら、ゆっくりとおしゃべりをして・・・・。シバケンの中が、ぽわっとあたたかい空気に包まれていました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-30 16:53 | イベント | Comments(3)
Commented by くー at 2007-10-01 10:15 x
初めてシバケンさんのイベントに行きました♪
17時に着いた頃には、すごい行列でとっても驚きました!
kuboパンさんのパンを楽しみにしていたんですが、すでに売り切れ。。。
でも、他のお店のパンをなんとかGETでき美味しく頂きました♪
第二段も楽しみにしています!
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-01 15:02
★kokoneさん、パン祭り、来ていただいてありがとうございました。とても混んでいたので、お子さん連れでは、少し大変だったかと思います。パン祭り、たのしんでいただけてなによりです♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-10-01 15:07
★くーさん、行列、私たちもとっても驚きました!どんどん延びていく列・・・。予想を超える行列に、「ぱん、足りるかな・・・」という不安もよぎりました。
手作りのパンのため、あまりたくさん数をご用意することができないブースもありましたが、その分、どのパンも心がこもっていたと思います。
 次回はぜひ、お目当てのパンをGETですね♪
<< 今日は何の日? 今日のぱんまつり のお知らせ >>