秋です
c0085658_17531046.jpg今日は一日雨でしたね。降ったりやんだり。また降ったり・・・。

このところパソコンのネットの接続の調子が悪く、久々の更新です。

今朝、野の花屋に出勤すると、ぺらっとパソコンに「パソコン故障中」の紙が貼られていました。

そこでwataerのパソコンからの更新です。
直ったかなぁ?パソコン・・・



金曜日にユーカリが入荷してきました
長野からやってきた「銀世界」。
箱の中には「今年の初出荷です。今年もどうぞ宜しく・・・」のお手紙つき。どんな方が生産者さんなんだろう~と、思わず想いをめぐらします。

さて。このユーカリ。とても(とても!)香りの良いユーカリです。
少し切ると さわやかな香りがずっと続きます。手につくと ちょっとべたべたしますが、
これが香りの元?

その日出勤していた3人のスタッフが 全員、思わず連れて帰った「銀世界」です


c0085658_17561312.jpg
そして。

野の花屋のラジオのアンテナに、不思議なものを見つけました。

ささやかな 気持ちでしょうか・・・

なんとなく わかる。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-09-05 18:05 | ちょっとした毎日 | Comments(7)
Commented by オシム40分 at 2007-09-07 23:59 x
今日来てくれたお客様に これを見て笑いながら「何ですか??]と質問されたのですがお答えします・・・パソコンを壊しちゃたのでこれでなんとか感度よくならないかと、せめてもの気持ちだったようです。ちなみになんとなくわかると書いているk坂は、前職パソコンの仕事をしていたのでまんざらでもないのかも・・・
Commented by おひさ at 2007-09-08 14:25 x
ああ良かった(笑)「わからないのは私だけか..?」と思っていたので
少しスッキリしましたです。(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2007-09-08 17:51
★おひささん、オシム監督、わからなくって、普通です!!大丈夫。
 ラジオのアンテナの感度をよくしても、パソコンの接続が良くなる効果はきっと期待できません(いえ、まったく)。。。。
でも、「なにか」したい。という「気持ち」はわかるような気もします。。。
 あっ、私がやったのではないですからねぇ~。見つけたときは笑っちゃいました。
Commented at 2007-09-09 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2007-09-10 16:04
★恥ずかしがりやの鍵コメさんへ♪ 
ラジオのアンテナに細ーい針金が、何本も巻きついて、いろんな方向を向いています。きっと「いろんな方向=電波良好!」=テレビのアンテナみたいな気持ちでしょうかねぇ。
Commented by kei at 2007-09-10 18:58 x
今日 本物を見せて頂きました。
実物を見ると 真面目な顔でこの装置を考えたという 素敵なアイデア!
気持ちはかなりわかる気がします(笑)

PCって便利だけどわからないことだらけで どうしていきなり
出来ていた物が出来なくなったり 調子が悪くなったり勝手にしちゃって
あ~あ・・・って暗くなることが たくさんあります。
こんなに悩むなら もう使ってやらないぞ!なんて思ったり(苦笑)

かなり昔のテレビってバンバンって叩くと なおった~みたいな感覚?
このアンテナ・・・・ふふふ もう笑いのツボすぎました♪
当分思い出し笑いをして 幸せかも。ありがとうございました(^^)!
Commented by cafe-shibaken at 2007-09-12 10:38
★keiさんへ、やさしいコメント、ありがとうございます。でも、素敵な???アイデア???。ビシッとつっこんでください!
 でもほんとうに、PCって、なんでこんなにしょっちゅうご機嫌ななめなんだろう~・・・って思います。カリカリいいだしたり、固まったり。あげくにおちたり。昔使ってたMACほどではないけれど、この小さなPC君は、とっても不安定です。無理、させてるのかなぁ~(なんて)
<< 週末ライブ パリ >>