大人のカキ氷
c0085658_1662699.jpg

8月4日は、戸田市民の一大イベント、戸田の花火大会!
この日、mameshibaは いつもより少し遅くまで店を開けています

建物と建物のわずかな隙間から花火を眺めつつ・・・

そして、この日から、待ちにまった「あの」カキ氷が始まります!!!

黒糖にきな粉をかけた、大人の味 「くろみつきな粉」。

一度食べたらおいしくって、今までお願いして、こそっと食べていたけれど、土曜日からは正式メンバーに。

黒糖好きには、たまらないんです。これが。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-08-03 10:01 | mameshiba | Comments(8)
Commented by YOKKO at 2007-08-03 13:04 x
いつも 黒糖みるく ばかりいただいている私。
コレをいただかなくては・・。
私、黒糖好きです・・・♪ 
この夏の間にいただかなくては・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-08-04 10:04
★YOKKOさん、黒糖ミルクばかりの私も、夏はやっぱりカキ氷!暑くて暑くて、氷がずっと溶けなければいいのに・・・って思います。黒糖にきな粉をかけるとたまりません♪ 大ちゃんが、きな粉を振りかけるための、秘密兵器を作ったみたいです。
Commented by ちょこた at 2007-08-04 23:21 x
ご無沙汰してます♪
くろみつきな粉ですか~!写真だけ見ても、とても美味しそうですね!!
8月中に終わっちゃうでしょうから、また伺います☆

来年辺りには、是非「コーヒーミルク」のかき氷を期待してます♪
Commented by マイメロちゃん at 2007-08-06 09:43 x
おはようございます~昨日は久しぶりに・・Waterさんへ・・戸田の図書館の帰り道にちょこっと立ち寄ってもらいました。
暑い中待たせてたので・・ゆっくりできませんでしたが・・ホンノ数分癒しをもらいました・きのうは、こさっちさんに会えなくて残念でしたぁ~
又息子たちの学校が始まってからゆっくり伺いたいなあ~
美味しいそうな、かき氷食べたい~
Commented by cafe-shibaken at 2007-08-06 09:56
★ちょこたさん、わたしの念願の「黒糖」味のカキ氷です♪ちょこたさんの「念願」のコーヒー味も、できるといいですね~。
 味にこだわる大ちゃんだから、おいしいのができあがるまで、期待して待ってみましょう。
 それにしても毎日暑い!!何杯でもカキ氷、食べてしまいそうです。
Commented by cafe-shibaken at 2007-08-06 10:00
★マイメロさん、おひさしぶりですね。昨日はお会いできず残念でした。
 暑い暑い毎日。学校が始まるころには少し涼しくなっているでしょうか?
またゆっくりお店に遊びに来てくださいね~♪あ、でもカキ氷は、夏限定!!暑いうちにぜひ、食べてみてくださいね。
Commented by のりぞう at 2007-08-06 21:08 x
久しぶりにまめしばへおじゃましました。
今まで暖かいドリンクしか飲んだことがなかったのですが、
初体験のアイスコーヒーがとってもおいしかったです。
苦味のある味がたまらなかった。。。主人も感動しておりました。
次回は、カキ氷、注文しますっ!
Commented by cafe-shibaken at 2007-08-08 18:07
★のりぞうさん、こんにちは。大ちゃんのコーヒーは、ちょっと苦めです。男の人が淹れたコーヒーって感じがします。シバケンのスタッフが淹れるコーヒーは女の人のやさしい味がします。不思議ですね。
 ぜひ、次回はカキ氷をどうぞ!
<< 素敵なリースたち 夏のリース展 >>