月曜の夜のバラ
c0085658_21405448.jpg


金曜日に入荷してきた、「パシフィックブルー」というバラ。

見たとたん一目ぼれ。でも、「誰にももらわれないかも・・・」という予感もした。

月曜日の夜。それは、休みの前の夜。
火曜日が定休日の野の花屋。次に、ここにいる花たちに会えるのは水曜日です。

案の定、あの子達は、申し訳なさそうに、店にいました。

どうしても、花屋に置いていくのが惜しくって、自分の部屋に飾るために連れてかえることにしました。

そんな心揺れ動く、月曜日の夜。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-08-01 21:46 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by emi at 2007-08-08 19:18 x
この記事を読んで、ますます花屋さんが好きになりました。
優しい気持ちがあふれてますね。


そういえば、私も最近花を飾っていないな~、と思い、小さな花束をダイニングに飾ってみました。
アイスコーヒーを飲むたび、氷を一つ花瓶に届けて。
Commented by cafe-shibaken at 2007-08-10 09:53
★emiさんの一つの氷も、お花にとったらとっても嬉しい恵みの氷ですね。この季節、お花も暑さでぐったりしがち。waterは、ときどきお隣のマメシバから、カキ氷を作った時の余った氷をいただいて、お花の花瓶にいれています♪
<< なんだか幸せな気持ちになる花 暑い夏の一日でした >>