人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲良く 収穫
仲良く 収穫_c0085658_19182229.jpg

mameshiba と water で育てているブルーベリーの鉢。

昨年は 2、3粒しかできませんでしたが、今年はかわいらしい花がたくさん咲いて、

かわいらしい 実が たくさん みのりました。

後は、色づいてきた粒が 食べごろに熟すのを待つばかり・・・

ですが。

濃い紫色の粒を狙っているのは、私たちだけではないようで・・・

もうちょっと、色づくまで 待とうかなぁ なんて 思っていると

気がつくと 実が なくなっている。

犯人は、 どこからともなく、じっーっと様子を伺っている 「 鳥 」

一粒ずつ熟していくブルーベリーの収穫は、いつも 鳥の観察力に負けてしまい、味見の先を越されてばかり。

このごろ、ようやくたくさん 熟してきたので、みんなで仲良く味見することができました。

けっこう おいしい♪
by cafe-shibaken | 2007-07-25 19:25 | mameshiba
<< 今週のランチ Petit.b-1st さんの... >>