Rose ! Rose ! Rose !
c0085658_17475830.jpg
     深いマリンブルーのバラ ”ベンデラブルー”





花の色も形も、咲き方も大きさも さまざま。
ツンとしていたり、ぽわっとしていたり・・・
c0085658_18243197.jpg
   デザート

c0085658_182526.jpg
   ベビーロマンチカ
c0085658_18252010.jpg
   デュカット
c0085658_18252990.jpg
   アンティークレース
c0085658_18255716.jpg
   マライヤ
c0085658_1826586.jpg
   カンツォーネ
c0085658_18262299.jpg
   ルビーレッド
c0085658_18263070.jpg
   ミミエデン
c0085658_18264698.jpg
   かわいいピンクの子
どの子が お好みのバラですか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-07-07 18:35 | 花いろいろ | Comments(10)
Commented by のん at 2007-07-07 20:03 x
すごい。。
すごい真っ青ですね。。
たしか前に青いバラのお話しましたよね。
青いバラって吸い込まれそうな魅力がある。。
あたしはデザートが好きかもしれません。
あ、今日外に飾ってあった長方形型の皮持ち手の籠バッグを買いました*
Commented by ゆう at 2007-07-07 22:51 x
こんばんは♪青いバラは絵の具のようですね。@@
ちょっと、びっくりです。^^:
私はルビーレッドに惹かれます。
直感ですが・・・。^^:
お花はもちろんですけど、ネーミングがとっても素敵なんですね。
今、フラワーアレンジメントを習っているんですが、花の名前って、思えづらくて・・・。(*^_^*)
Commented by かえ at 2007-07-08 00:43 x
うわぁ~~~
ばらが いっぱい♪
ステキ&かわいい~~&きれい~~ですね・・・

私は 「アンティークレース」に一票♪
繊細で やわらかい感じが好き。
(・・・って 人気投票風・・・)
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-09 10:11
★のんさん、そうですね、とてもふか~いブルーでした。もっと明るい水色のような色を想像していたのですが、濃いブルーです。このバラは、着色されているバラで、色を吸わせてブルーになって咲いています。残念ながら天然の色ではないのですね・・・。
 私もデザート、好きです!かなり大ぶりで、ゴージャスなバラですが色がシックで、微妙なグラデーションがなんともいえませんよ。
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-09 10:16
★ゆうさん、こんにちは♪そうですね~、絵の具の「青」って感じですね。染めたバラなので、花びらの葉脈もくっきり見えます。葉っぱもブルーです。
ルビーレッド、名前も素敵です。まさに宝石のようですね~。花びらの表と裏が異なる色で、大人っぽい子です。
 お花の名前の由来や意味を知ると、結構面白いですよ。
でも、ほんとうにたくさんあって、しかもカタカナだし!すぐに忘れてしまいます・・・。すごく簡単な名前すらど忘れして、出てこないことも・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-09 10:21
★かえさん、今日はバラづくしにしてみました♪日によって入荷する花は違うので、ほんとうは毎日載せたいくらいです。
 アンティークレースに一票ですね!投票、いいですね~。人気投票、やってみたいですね~。(やってみたい!やってみたい!)
 今回入荷してきたアンティークレースは、オレンジ色がちょっと濃い目の小粒な子でした。季節によって、同じバラでも、花の色や大きさが異なるのです。ふりふりの重なり合った花びらが、「レース」のようで、かわいいですっ!
Commented by かえ at 2007-07-09 21:55 x
今日は あまりのかわいらしさに 「アンティークレース」連れて帰ってきちゃいました♪
ガラスの容器(ジャムのビンとか アンティークのビンとか)に
小分けして 飾りました。おかげさまで元気にしています♪

愛らしい小ぶりなバラが好きな私は
ミミエデンもかわいくて かなり 迷いました^^
・・・またお迎えに行っちゃおうかしら!?

暑い中の お花の管理、大変かと思いますが 大切に・・・
守ってあげてくださいね~
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-11 12:20
★かえさん、今日は、お花の「長持ちするコツ」伝授、ありがとうございます♪お出かけしている間に一番いい環境に、「おいでおいで。」と集めるなんて、目からウロコでした。やっぱりお花は、目をかけ、気にかけてあげると答えてくれるものなのですね~。
 今日は、雨。外が、ちょっと涼しいと、「ほっ」とします。
Commented by takaro at 2007-07-15 12:29 x
かわいいバラをうちに連れて帰ってから一週間以上…まだまだ元気にしています!名前がわからないと思っていたら、ブログにのせてくれたので名無しのごんべちゃんにならなくなってよかった~

その子はミミエデン
外側のうすいグリーンから真ん中にいくときれいなピンクのグラデーションになっていてすご~くかわいい!
ドライにするのも楽しみです
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-16 15:11
★takaroさん、この暑い季節、バラが長く持つのは、きっと飾られている環境がいいのでしょうね。気持ちのいい場所で、かわいがってもらった「ミミ」ちゃん。綺麗にドライになるといいですね♪
<< 今週のランチ しあわせの 青い・・・・ >>