しあわせの 青い・・・・
c0085658_1861790.jpg

水曜日は、市場から花を仕入れる日。
とてもきれいな 白い紫陽花が入荷しました。
グリーンがかった「白」は、目にも涼しげ・・・。

明日、金曜日もお花の仕入れの日。
ちょっとめずらしい花が入荷する予定です。

海のような青いバラ 「ベンデラブルー」
幸せの青いバラ、限定10本 入荷予定です。

七月七日 七夕の日に、幸せの青い色のお花を、飾ってみませんか?
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-07-05 18:24 | 花いろいろ | Comments(5)
Commented by ゆう at 2007-07-05 23:29 x
こんばんは♪
いつも、楽しく拝見してます。
幸せの青いバラですか?
素敵ですね。
お邪魔したいけど、明日は友達とギャラリーへ行くんです。
写真をUPして頂けたら、嬉しいです♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-06 10:08
★ゆうさんへ、こんにちは♪ 青いバラ、今日、市場からやってきます。昼過ぎくらいには野の花屋へ到着するのかな?写真を撮ったら、UPしますね。
Commented by chiku at 2007-07-06 22:42 x
はじめまして^-^いつも楽しみに拝見させて頂いています。アジサイ。。素敵ですね!!毎年ドライフラワーに挑戦しているのですが、うまくいきません(滝汗)何かコツみたいなのはありますか?ちなみに私はみょうばんを使って試しています。。。でも枯れちゃいますぅぅ!!
今度ぜひお店に伺いたいと思っております。隣の県なので!近いと思うのですが。。。
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-07 17:22
★chikuさん、はじめまして。いつも見てくださってありがとうございます。
ドライフラワーにする紫陽花は、よく「秋色あじさい」などの名前で出回っています。梅雨時に咲いている紫陽花に比べてカサカサとして水分が少なくドライ用です。このタイプは、お水につけておいても自然とドライになっていったりします。
 梅雨のみずみずしい紫陽花たちは、ドライにするとしょぼしょぼっとなってしまいます。私たちも、切花にして飾るときは、みょうばんを使って水揚げをします。でも、やっぱりそのうち枯れてしまいます。
 いろいろイベントもやっているので、良かったらぜひ、遊びに来てくださいね~♪
Commented by chiku at 2007-07-08 00:11 x
秋色アジサイってことは、今の時期じゃないんですね!!わかりましたぁぁ♪気にしてお花屋さんを覗いてみようと思います。ありがとうございました^-^今度ぜひお店に伺わせて下さい!!楽しみです♪
<< Rose ! Rose ! R... 今週のランチ >>