キャンドルナイト
c0085658_10153069.jpg6月の土曜日のイベントは、ちょうど6月も終わりの30日。

ちょっと曇り空で、ちょっぴり雨も降ったけれど、ほんとうにたくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました!

来週は「七夕の日」。ちいさなお子さんから大人の方まで、たくさんのお願い事が笹の葉に結ばれました。


c0085658_1019174.jpg
終始店内はほぼ満席で、キャンドルに照らされて、にぎやかです。

厨房以外の電気はできるだけ消して、キャンドルの灯りのみの店内でしたが、ゆらゆら揺れるキャンドルが、とても綺麗でした。

また、たくさんの方がキャンドルを持ってきてくださいました。
「キャンドルを持ってきました」と声をかけていただき、その度うれしい気持ちになりました。
そのひとつひとつに火をともします。

キャンドルをもって、お店に来てくださったみなさま。ほんとうにありがとうございました。


今回のイベントのメニューです。
七夕を意識して、ちょっぴり和風。

おすすめは、「七夕プレート」でした
いろんなお惣菜が、ちょっとずつ楽しめて、イベントプレートは毎回楽しみなメニューのひとつ。
そして、ひとつずつ手作りなので、おいしいのです♪


c0085658_10161314.jpg
写真は、「七夕プレート」風です。
一番人気だったため、写真に納める前に、sold out になってしまいました。
キッチン、高橋さんのおまかせ「七夕プレート」風です。



c0085658_10162799.jpg

お隣、お茶の竹屋さんでは、「お茶の淹れ方レッスン」もあって、わくわくするような一日を過ごすことができました。
竹屋さん、来月も、なにか、考えてくださっているみたいですよ♪
いつも一緒にイベントを盛り上げてくださる竹屋さん、ありがとうございます。

[PR]
by cafe-shibaken | 2007-07-02 14:21 | イベント | Comments(10)
Commented by ココママ at 2007-07-02 20:20 x
お疲れさまでした~☆
七夕プレート写真撮りましたよ!冬さんも撮ってました!
キャンドルの明かりだけで本当にいいカンジでしたね~!
酔いがまわるのも早かった気がします!

来月のゆかた祭り?にも期待大!!
Commented by おひさ at 2007-07-02 20:32 x
スタッフの皆様お疲れさまでした!
念願の三品盛り☆サーモンのミルフィーユ、
人数分にカットしてくれてあって そういう心遣いが嬉しくて
「さすが☆」と顔が「ニッ♪」となってしまいました。ご馳走さまでした♪
お花、玄関に飾りました!優し〜い気分にさせてくれてます。
ありがとうございます!
スタミナそうめんを食べたので次の日、山に登って来ましたヨ♪(笑!)
Commented by めぞぴあの at 2007-07-03 08:26 x
キャンドルナイト、とっても素敵でした!
キャンドルの光は、心がホッとしますね。
入り口の笹にも、お願い事を書いてきました♪
叶うといいな~
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-04 10:23
★ココママさん、いっぱいキャンドル持ってきてくれて、ありがとう!!
 水に浮かぶお星様のキャンドル、かわいかったです。
 思ったよりも早く暗くなったので、キャンドル効果大!でした。
ら、来月は「ゆかた祭り」?なのかな?そうなのかな?
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-04 10:29
★おひささん、こんにちは~♪サーモンのミルフィーユ、お味はいかがでしたか? スタッフの間では結構人気で、イベントの定番メニューになりつつあります。 
 スタミナそうめん効果(?)で、山登り!!すごいっ!
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-04 10:40
★めぞぴあのさん、こんにちは。
 キャンドルナイト、良かったですね~♪中にいる私たちも、とっても癒されました。これからの季節、たまにおうちでも、電気を消してキャンドルですごすのもいいですね。さらに、節電、節電。
 笹の葉に結ばれた、みんなのお願い事がかないますように・・・・。
Commented by ココママ at 2007-07-04 21:43 x
あれ?勝手にゆかた祭りにしてた!
すいません!!
来月の『夕涼み』にはゆかたきていきま~す☆
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-05 18:26
★ココママさん、浴衣で登場、楽しみにしてますよ~♪浴衣をもってる方はぜひぜひ、浴衣で来てね!
Commented by かえ at 2007-07-08 00:36 x
もう一週間前になるのですね~書き込み遅くにすみません・・・
イベントステキでした~~
キャンドルのあかりだけで 過ごす夜・・・
はまってしまいそうです。

お料理も・・スイーツもおいしくて・・・
スイーツ大好きな私は、今回「しあわせの黒糖ロール」を
TAKE OUT☆本当に しあわせの 味でしたよ♪

7月はゆかた祭り?・・・夕涼み・・・ですか^^
着ていけたら ゆかた チャレンジしちゃおうかな~~
めったに 着る機会ないですから~

シバケンさんの イベントに参加するのが ちょっとオトナの楽しみ
・・・に なっている私です。
Commented by cafe-shibaken at 2007-07-09 10:26
★かえさん、時間の過ぎるのはあっというまです。キャンドルナイト、スタッフの私たちも、とっても癒されました。ふふふっ♪
 そして、そして。あっというまに夏ですね。
 7月は、浴衣でシバケンに来るとちょっといいことがあるらしい(!)ですよ。せっかくの夏だから、ぜひ、ぜひ、ぜひ!浴衣で遊びに来てくださいね~。
 オトナの 楽しみ、楽しみ♪
<< とっても ちいさいのです ふわふわロール >>