パーフェクトスイート
c0085658_20584696.jpg

開くととてもかわいらしいバラ 「パーフェクトスイート」

先週の金曜日に 自宅用に買って帰ったけれど、おととい、枯れてしまいました。

店に置いていた 同じバラは、綺麗に開いています。

環境によって 花が綺麗でいてくれる期間はまったく変わってきます。

この開いた姿を 家でも眺めたかったけれど、窓を締め切りがちな自宅のバラは、開く前に 枯れてしまいました・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-06-23 21:03 | 花いろいろ | Comments(4)
Commented by めぞぴあの at 2007-06-25 09:47 x
「パーフェクトスイート」、その名の通りほんのり甘そうな
お砂糖菓子のようなお花ですね。
写真から香も伝わってきましたよ♪

昨日は娘と「雨のお散歩」にでかけました。
waterで氷マンゴー、shibakenで抹茶チーズケーキを
頂きながら雨宿りをしたり、
大きな木の下では、むせ返るような緑の香を大きく吸ったりして
梅雨を満喫した一日でした!

Commented by りん at 2007-06-25 12:04 x
昨日は、野の花屋さんに小さなバレリーナさんの為の小さなブーケを
お願いしました!
本当は早めにお店に行って注文して作っていただいている間にシバケンでお茶しようとたくらんでいたのですが時間が段々押し迫り
結局3時過ぎに家から電話でお願いしました。(シバケンは行けず)
文化会館で発表会だから店頭が混んでいることはある程度予測できたはずなのに本当にすみませんでした。
4時ごろお店に行ったときもお忙しいのに笑顔で対応してくださり
感謝しています。
短い時間でしたが店頭に並ぶ珍しい色のひまわりを始めたくさんのおしゃれなお花たちにもとても魅了され癒されました!
バレエの発表会もとても素敵でした!
小さなバレリーナさんはピンク色のかわいいブーケをとても喜んでくれました!
どうもありがとうございました(^0^)
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-25 16:26
★めぞぴあのさん、お菓子のように、とっても愛らしいバラです。つぼみの時より開いたころが うーーーんとかわいらしいのです。
 「雨のお散歩」、いいですね。しずくに濡れた緑も美しいし、家でじっとしているにはもったいないですね。みなさんはどんな、「雨」の一日をすごしているんでしょうね・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-25 16:32
★りんさん、バレリーナさんの晴れの舞台、素敵な発表会になってよかったですね♪
 発表会のある日は、時々、とても店頭が混みあいます。お待たせせずお花をお渡しできるように、事前のご予約をお勧めしてはいるのですが、それでも、お待たせすることが度々です。。。。
 小さなかわいいバレリーナさんの喜んだ顔を想像すると、私たちまで、顔がゆるんでしまいます。こちらこそ、どうもありがとうございます♪
<< ひかるいのちの写真展 たんけん隊 >>