ゴッホのひまわり
c0085658_19205992.jpg


季節はやっと梅雨入りしたかな・・・というところですが
夏の代表花、「ひまわり」は、もう花屋の店先に 並びはじめています

ひまわりのお好きな方がいらっしゃって、
先日、「何種類ぐらいあるんですか?」と尋ねられました。

どのくらい あるんでしょう?
いろいろな形や色のひまわりが入荷してきます

ちなみにこちらは、「ゴッホ」のひまわり
とても大きな ひまわりです

「モネ」のひまわり もあります。

ひまわりは、「sun flower」。太陽の花。
お日様の動きに合わせて、花の向きを変えていきます。

花言葉は、「あなただけを見つめる」
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-06-14 19:37 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by さくたい at 2007-06-16 09:56 x
ひまわりって太陽の動きに合わせて向き変えるんですかぁ~!太陽が本当に好きなんですね。 確かに太陽の花だ(*´ー`) フッ
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-16 21:09
★さくたいさん、そうなんです!!ひまわりは、太陽のことが大好きなんですよ!かわいいですね~♪
<< 小さな庭 今週のランチ >>