かき氷 はじまります
c0085658_18372693.jpg
暑くなると、珈琲屋マメシバのメニューに「かき氷」が追加されます。

昨年の夏、かき氷を食べにきた小さな女の子。
夏が終わり、かき氷も終わるころ・・・

「かき氷、ありませんか?」って いつも 道の向こう側から マメシバに向かって
大きな声であいさつしていきます。

秋がきて、冬になっても「かき氷、まだですか?」って言って、他のお客さんに「こんな寒い日に冷たいの食べるとおなかこわしちゃうよ」と なだめられていました。

マメシバの前を通るときは、毎日必ず、「かき氷、ありませんかぁ~」と あいさつしていきます。

冬が終わって、春がきて、5月になって、とうとう6月です。そろそろ、暑い日が続いてきました。
このあいだ、
「かき氷は”ハツカ”からだよ」と言われて、「ハツカは今日ですか?」ってすごく嬉しそう。
それは6月8日、(はちのひ)のこと・・・・・

そうしてやっと、明日から マメシバでかき氷をはじめることにしたようです。

かき氷を食べにきたのがきっかけで、珈琲屋へ通うようになったお客様もちらほらいらっしゃいます。
明日、21日。大安ですよ。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-06-20 18:39 | mameshiba | Comments(7)
Commented by のん at 2007-06-20 22:11 x
おひさしぶりです。
すてきなお話*明日は彼女は来ますかね?
おいしいって浮かぶ笑顔が楽しみですね。
あたしもかき氷食べに行きます~**
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-21 20:56
★のんさん、こんにちは。暑い日が続きますね。
 今日、ちいさな女の子、お父さんと一緒にかき氷を食べにきてくれました。おいしそうに食べて、帰りぎわ私には道の向こう側から、「かき氷、食べたよー」って報告してくれました。(隣から、こっそりのぞいて見てましたけどね・・・)
 一年越しの「かき氷」。どんな味だったかなぁ 
Commented by rinrin at 2007-06-22 22:35 x
あれ、、、うちの暴れん坊のことかな???
ものすごい覚えが(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-23 20:50
★rinrinさん、次の日も、一緒にかき氷食べにきてくださった方でしょか?
Commented by ちょこた at 2007-06-26 22:43 x
かき氷情報をGETし、いざmameshibaへ!
でも、実際に行ったらかき氷ではなく、
やっぱりコーヒーを飲んじゃいました♪
珈琲味のかき氷が出来たらいいなと思いつつ、
密かに今年のmameshibaに期待しちゃってます!
(マスターにも自慢した、愛犬のスタンプをmameshibaの
珈琲番町の横に押してみました☆
mameshiba風に作ってもらっただけあって、かわいい~!)
Commented by rinrin at 2007-06-27 00:38 x
そーでーす
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-27 10:06
★ちょこたさん、こんにちは~!
 私も、かき氷のコーヒー味、あったらいいなぁって思います。大ちゃんに「食べたいなぁーー」って言ってみましたが、なかなか納得のいく美味しいものができないらしいです。今年は期待しましょう!!
 愛犬スタンプ、みました~♪かわいいですねぇ、いいですねぇ。
<< 幸福の黒糖ロール 今週のランチ >>