良いお天気でした!
c0085658_146164.jpg

先日の土曜日・26日は、シバケン恒例、毎月最後の土曜日のイベントの日
5月は「雨やどりカフェ」

ちょっぴり雨が降ることも期待しつつ、でも、少し晴れてほしいような・・・というスタッフの思いを知ってかしらずか、ぴっかぴかの いいお天気に恵まれました

今回も、たくさんの方にイベントへ足を運んでいただきました!
ほんとうにいつもありがとうございます。



c0085658_14830100.jpg今回は、このブログで、水玉の「なにか」を・・・と、お願いしていました。
来てくださる方の中に、「みずたま」を身に着けてくださっているかたが ちらほら・・・

きょろきょろしつつ、「みずたま」を見つけると、「ふふっ。」と うれしくなります。

水玉のスカート、水玉のスパッツ、水玉のブラウスのカップル、水玉のカーディガン
水玉のくつ、水玉のストラップ、水玉のバック、
それから、「水玉のハンカチを持ってきました」と、帰り際 教えてくださった方・・・
他にもたくさん。。。
参加してくださって、うれしいです!

この日は、焼き菓子も「みずたま」で おそろい。 おめかしです

*今回の雨やどりメニューはこちら・・・。


c0085658_145013.jpg
シバケン一押しの「紫陽花ご膳」。
今回は、しっかりいただきました。
ちょっとずつ、あれこれ欲張りご膳です。
特に、「手作りおからコロッケ」が おいしかった~♪

「シバケンの和食は、おいしいですね」とおっしゃってくださる方もいて、ご膳をいただきながら、「うん、うん」と納得したり・・・。
c0085658_14531785.jpg

こちらは、「三品盛り」
そのうちの一品、サーモンと豆腐のディップを交互交互に重ねたミルフィーユ。
4月のイベントの時は、「サーモンとクリームチーズのミルフィーユ」として登場した一品。
とってもおいしかったので、今回も登場。豆腐とクリームチーズを合わせたディップを使ったそうです

う~ん、やっぱり おいしかった!



c0085658_18504439.jpgイベントの夜メニューは、「大沢・高橋」コンビが あれこれ考えます。そして、食べてくれる人の笑顔を思いながら、丁寧に作ってくれます。イベント前日、ころころころころ、おからコロッケを一生懸命作っていた高橋さん・・・。イベント用のスイーツをもくもくと準備していた大沢さん。 
いつもおいしいご飯をありがとう。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-05-28 18:55 | イベント | Comments(4)
Commented by おひさ at 2007-05-28 20:44 x
ごちそうさまでした♪三品盛りは またしても逃しましたが
紫陽花ご膳と和風パフェ、美味しゅうございました♪
馬場さんがウエイターをしてくれたんですが
水玉はどこにあったのでしょうか?(笑?)見つけられませんでした。
イベント初参加の私はひとりでちょっと挙動不審だったかも(?!)
またお伺いしまーす。
Commented by rie-bom at 2007-05-29 21:58
先日はごちそうさまでした☆
まさか今回行けると思っていなかったので、水玉ものも急遽「何か持ってたっけ~?」と探して行きました^^;見つけていただけてよかったです♪
あじさいリース、5時のスタートと同時にたくさんお嫁に行ったんですね~。出遅れちゃいました^^;でも、素敵なのをゲットできて、おまけに紫陽花の鉢も。毎日るんるん気分です。爆睡していた娘もまさかの起床。私が食べていた紫陽花御膳がかなり気に入ったようで奪われました。
いつも、素敵な時間&空間をありがとうございます。
明日、久々にランチに行きます!
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-01 10:47
★おひささん、お返事遅くなりました~♪
 私も、のんびりと、紫陽花ご膳をいただきました。大変、おいしゅうございました。ちょこっとちょこっと あれこれ食べられて、幸せです。
 馬場さんは、唯一の「メンズ」なので、「紫陽花柄の手ぬぐい」などを持っていただきました。(ミズタマは、見えぬところに隠し持っていたかもしれませぬよ)
 イベントへのおひとり参加も結構多いのです。ぜひ、また、一人時間を満喫しにいらしてくださいね。
Commented by cafe-shibaken at 2007-06-01 10:51
★rie-bomさん、お返事遅くなりました。先日はイベントへ足を運んでくださってありがとうございました。
 あじさいリースに紫陽花の鉢、お気にいりがお部屋に仲間入りできたようでうれしいです。
 みずたまのなにか、見つけましたよ~♪
参加してくださった方に、なにかしてさしあげればよかったなぁ~、と、後で思ったり。。。 次回はなにか 考えよう!
<< ジャパンフラワーフェスティバル... あじさいのリース *イベント情報* >>