圧巻!紫陽花市場のようです
c0085658_1447182.jpg
今週末の土曜日の26日は、毎月恒例のイベントです
今回のテーマは「雨」  ”雨やどりカフェ”

雨の季節の花といえば、「紫陽花(あじさい)」を思い浮かべます
雨のしずくに濡れ、キラキラとひときわ美しく咲きほこる紫陽花。


c0085658_14471971.jpgイベントにむけ、たくさんの たくさんの たくさんの!!
紫陽花たちが、野の花屋へやってきました。
「紫陽花市場」のようです
当日、紫陽花の鉢植えの販売もあります。
おうちで一鉢、かわいい あじさいを育ててみませんか?

紫陽花は、学名Hydrangea(ハイドランジア)、「水の容器」という意味をもつほど、お水が大好きです。一日朝夕2回は、たっぷりとお水をあげてください。
それから、直射日光が当たるところはさけ、半日陰の場所においてくださいね


さて。イベントにむけスタッフがこつこつと作っているのが「あじさいのリース」
あじさいをドライにして、まあるくリースの形にしたものです。
ひとつひとつ、作っているため、イベントまでに何個できるかな?
できるかぎりたくさん作って、こちらも イベントの日に販売いたします。
色、形、大きさ、様々なものが出揃う予定。
こんなに紫陽花のリースが勢ぞろいすることは、めったにないかも!
26日(土)、17時より 販売スタートです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-05-23 19:09 | イベント | Comments(4)
Commented by nya at 2007-05-24 08:22 x
目に美しい紫陽花たち、
朝から癒されました。
そして土曜の天気予報に傘マークが。
紫陽花たちに恵みの雨となりますか?
nya的には晴れがいいのだけど、苦笑。
イベント楽しみましょ♪
Commented by siorei at 2007-05-24 20:34 x
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
お店には何度もお伺いしているのですが。。
今日もwaterさんでお買物をしちゃいました。
その時、お店に飾ってあったアジサイのリースが欲しくて、
「これは売っていないんですか?」とお聞きしてしまいました。
「雨やどりカフェ用で作っているので、今は販売していないんですよ」
というお答えでした☆
イベントが終わったら店頭に並ぶでしょうか?
楽しみにしています♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-05-25 10:23
★nyaさん、土曜の天気予報、雨模様ですね・・・。普段だと、晴れてほしいと思うところですが、「雨やどり」だしな・・・。と前向きに考えたり。
でも、やっぱり晴れてほしいものです。
 お互い、イベント、楽しみましょう~♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-05-25 10:36
★sioreiさんへ、ご来店、ありがとうございました。
 明日の土曜日にイベントがあって、あじさいのドライのリースを販売します。同じ色、形はないので、もし「これ!」と気になるものがあるようでしたらぜひ、イベントへ遊びにいらしてくださいね。
 普段は、時間が空いたらリースを作ることがあるかも、、、という状況です。なかなか、たくさんのリースが一度に出揃うこともないので、お時間が会うようでしたら、皆様がいらっしゃるのを、カフェシバケンでお待ちしております。
<< さがしてみてね♪ 今週のランチメニュー  >>