てっせん
c0085658_1925036.jpg

鉄線(てっせん)という美しい名をもつ花。別名、クレマチス。

様々な品種があり、クレマチスファンは大勢いると聞きます。

ピンク色が鮮やかな、ベル型のかわいいクレマチスが入荷してきました。

入荷した日、「あのクレマチス、ブログに載せてよ。のせてよ・・・」と安西さん。
うっかり忘れていたのですが、今朝、一番。
「今日か、明日か、絶対 載せて!
(あわわわわ・・・・・)、ということで、この愛らしい「クレマチスちゃん」の登場です。
安西さんが言うには、「新種」らしいです。
ですが、残念なことに、クレマチスの名札に「お名前」が記されていませんでした。


c0085658_19203483.jpg
K坂:「私は、このピンクのより、大輪の、このあいだ入荷してきた白いのがすき~」

S川さん:「あ~、でも、私は好きですけどね、あれ。」
      だそうです。


クレマチス。花びらが ひらひらっと散ったあとの「種」がとっても不思議な形で大好きです
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-05-21 20:30 | 野の花屋 | Comments(4)
Commented at 2007-05-21 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シイナ at 2007-05-21 23:20 x
はじめまして。

「てっせん」色んな色があるんですね♪紫っぽいものしか見た事がなかったので新しい発見をありがとうございます!!

そしてシバケンさんに行くようになり六年目‥いつも暖かいおもてなしとおいしいゴハンをありがとうございます。東北にいるので、また旅行の際にお邪魔させて頂きますね。長々と失礼致しました。
Commented by cafe-shibaken at 2007-05-23 14:16
★やさしい鍵コメさんへ。お礼の言葉、しかとお伝えしておきますね。
喜んでいただけてなによりです。逆に私たちのほうが、笑顔や涙にほわっと幸せになることができます。ありがとうございます。
 そういえば、もう一年たつのですね。そのとき、そのときに起こったできごとが思い出深いものだけに、振り返ると時間の早さに驚いてしまいます。
 これからも、どうぞ宜しくおねがいします♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-05-23 14:19
★シイナさんへ。はじめまして。
遠くからシバケンに来ていただいて、ほんとうにありがとうございます!
てっせん、いろんな色・形があるのですね~。私はあまり詳しくはありませんが、入荷してくるいろいろな子をみると、綺麗だなぁって思います。
 ちょうど街のあちこちの庭でもクレマチスが咲いています。お散歩がてら、眺めるのも楽しみです。
<< 今週のランチメニュー  ミッキーマウス ??? >>