サン・ジョルディの日
c0085658_16482643.jpg
今日、4月23日は、「サン・ジョルディの日」

あまりメジャーではありませんが、
男性から女性へ花を・・・(特に赤バラとムギを)
女性から男性へ「本」を贈ります

「本を贈る」というのは なかなか 素敵です

シェイクスピアの命日である今日は「本の日」でもあるそうです

*******

すっかりそのことを忘れていましたが
昨日、あれこれ欲しかった本を あれこれ 購入してきました。
たくさん買っちゃった・・・・と思う反面、まだまだ あれもこれも 欲しかった・・・・

そして、今日は「本の日」。偶然ですが、ちょっといい気分。

さて、今日は、ゆっくり 本でも 読もうかな
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-04-23 17:12 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by linen_bard at 2007-04-25 20:50 x
サン・ジョルディの日・・・

初めて、知りました!ありがとうございました。
本を贈る習慣、素敵ですね。

本棚って、「人柄」がすっごく出る場所だなあって思います。
私なら、何を贈ろうかなあ?

ちなみに、今のパートナーの、初めての贈り物は、「Cats in the sun」という、写真集でした。もちろん、今も持ってますよ~

なんてね!
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-26 14:53
★linen_bardさん、覚えづらい日付ということもあり、毎年忘れがちですが、ふっと当日思いだします。
 本の贈り物、おしゃれですよね。自分好みの写真集や画集なんかもらえたときには、送り主の株が ぐぐぐっっ~とUPです。小躍りします。
 さて。さっそく買った本を読もうと、ベットの上で横になったら、いつのまにやら寝てました・・・・・。不覚。
<< FLANNEL FLOWER ひとめぼれだったんです >>