ひとめぼれだったんです
c0085658_2004228.jpg

すみません
このごろ、「花」の話題 ばかりです
でも、ひとめぼれしてしまったんです

この、
薄いほうの ラベンダー色の花に・・・・

「シラー」 という子です

c0085658_2005346.jpgはじめに見たとき、「ヒヤシンス?」って思いました
先っぽの雰囲気が似ています

ユリ科(ヒヤシンス科)だそうです。なるほど・・・

そして、「アガパンサス?」って思いました
やはり雰囲気が似ています。
アガパンサスも、好きな花。もう少しすれば、街のあちこちで見かけることができるはず。

この、「シラー」さん。横からみても、上からみても、色も形も、「好き」なんです。
ひとめぼれです。

そして・・・・。
このシックなバラ「マリア・カラス」の隣に並べたとき
さらに 「ぐっ」と、きてしまいました。
お互いがお互いの色をひきたてあって・・・・・。

今日のお部屋の花は、この二人。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-04-21 21:23 | 花いろいろ | Comments(4)
Commented by kei at 2007-04-23 09:49 x
お花の話題個人的にとっても嬉しいです♪
マリア・カラス 本当に素敵ですね~!この高貴な雰囲気やはなびらの重なり具合といい色といいうっとり~(*´∇`*)
香りもいいんでしょうね~!
シラーってこういう楚々としているのもあるんですね。

「こんなお花や鉢物が入荷してま~す」っていうのも載せてくれると
嬉しいなぁって図々しい事を思ったりしてます(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-23 15:13
★keiさん、なんてやさしいお言葉・・・。このところ、ついつい花のことばっかりになってしまいます。カフェ好きの方へ。ごめんなさい・・・。
 マリア・カラス とってもいい香りです。
ついつい くんくん においをかいでしまいます。花びらが開くのが早く、満開になったところが とても見事なバラ。最後まで咲ききって楽しませてくれます。
 「開いてるわね・・・」っていわれそうな子ですが、この子の魅力は、なんといっても 「開いた そのとき」ではないでしょうか? 
 お花の入荷情報、いいですね~。そうできたらいいなぁってずっと思ってました。特に生花の寿命は短いもの。素敵な花が入荷したら、みなさんにも知らせたい!って思います。
 鉢物の情報も載せられたら・・・とも思っていたところだったのです
「シラー」さん、あれこれ調べると、もっと大きなイメージですよね。
今回入荷した子は、縦に提灯型の小さな花が連なっていて、ぴょこっとひげみたいな がく がでていて、下から順番に咲いていきます。
Commented at 2007-04-23 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-23 20:50
★カギコメさん、コメント、とってもおもしろいです!
 鍵コメなのがもったいないです! (あぁ~、もったいない・・・・!)
<< サン・ジョルディの日 花が咲いて 実がなって・・・・ >>