April
c0085658_14371091.jpg雨ですね
土日の天気が嘘のよう・・・

いつもより ゆっくりと時間が流れてゆきます

四月も もう 半ば。
花屋の花をあらためて見渡してみると、春が駆け足で いってしまったことに気づきます

ちょうど街では、チューリップがあちこちで満開。
二月、三月には あたりまえのように店にあふれていたあの子たちは、もういません

花屋の季節は ほんとうの季節よりも少し早め
少しずつ、夏の香りのする花へと移り変わっていきます
どうして、春の花は、気持ちが浮き立つのでしょう?春の花だけは、もう少し長く楽しんでいたいと思うのです
c0085658_1441160.jpg


ラナンキュラスも、もうじき 終わり・・・。



c0085658_15483345.jpg白の組み合わせがきれいなこのアレンジ
純白のバラは、「ローズユミ」
真っ白な花のアレンジは結構難しいと思うのですが、素敵にまとまっています
四月で 野の花屋へ来て一年経った「葡萄当番」笹川さんが活けたもの。
綺麗ですね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-04-16 15:51 | 花いろいろ | Comments(4)
Commented by マイメロちゃん at 2007-04-17 09:05 x
おはようございます~
昨日は雨の中でしたが、立ち寄ることが出来て・・おいしいホットチョコを飲むことも出来て、かわいいお花も買うことが出来て楽しい時間でしたぁ~昨日の様子ブログに載せました・良かったら見てくださいね。。又お天気が良い時に伺いますね。。。
Commented by masa-kimi at 2007-04-17 21:48
はじめまして。シバケンさんのブログを発見して嬉しくなっちゃいました☆
埼玉県民の頃は、たくさん美味しいご飯をいただきました!シバケンカレーとかぼちゃのプリンが大好物でした(^x^)v
あぁ食べに行きたいな。

2枚目のお写真、きれいですね。
なんだか1枚の絵みたい。
ちょくちょく覗かせていただきます♪

リンクしても良いですか??
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-18 10:12
★マイメロさん、先日は雨の中、お店へよってくださって、ありがとうございます。
しとしと雨の日は、お店に来る方もめっきり少ないです。そんな中、なじみの方のお顔をみると、ほっとします。
寒~い日の、あったかい飲み物はごちそうですね♪
 今日も雨模様・・・・。しばらく静かな日が続くのかなぁ
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-18 10:23
★masa-kimiさん、はじめまして。
海の近くにお住まいなのですね。素敵ですね。
 かぼちゃのプリンは、オープン以来、ずっーーーとシバケンの人気メニューです。
 上の写真、とても大振りのラナンキュラスで、色も赤から渋いピンクがそろっていて、豪華ですよ。
 リンクの件、ありがとうございます。ご連絡いただけてうれしいです。
<< 「好きな色はなんですか?」 そろそろ あの季節です >>