一年 経ちました
c0085658_19402260.jpg日が経つのは早いもので、マメシバに大ちゃんがやって来て、コーヒー屋さんとしてスタートして、もう一年たちました。
もう・・・・。と書きましたが、振り返れば、中身の濃い一年だったと思います。


c0085658_19404118.jpg毎日、休まず、丁寧にコーヒーを入れ続けた大ちゃん。
一周年 おめでとう。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-04-12 09:49 | mameshiba | Comments(23)
Commented by おひさ at 2007-04-12 12:08 x
初めてコメントします。私もこちらに越して来て1年が経ちました。
1年前、物件を探しに不動産屋さんを訪れた時、「可愛いお店がある!」
と(今思えばそれがwaterさんだったんだと思います)
(豆しばさんはその時はまだなかったかも?)
足を止めてお店に入りたかったのですが、「ダメダメ、今日は物件探し!」と、入りませんでした。
その後、こちらに住みだして、シバケンさんを発見。
何度もお邪魔してるうちに物件探しの時に見かけたあのお店と
シバケンさんとの繋がりを知りました♪
なんだか嬉しくなって勝手に縁のようなものを感じてしまいました。(笑)
ただ、まだ豆しばさんではコーヒーをいただいてません..。
waterさんに立ち寄っても「果たして本当に中に入ってコーヒーを
頼んでそのまま中で飲んでもイイのかしら?>隣のお店」と思ってしまい、
なかなかその勇気が出なかったのであります。
そんな私ですが「大ちゃん」1周年おめでとうございます!
必ず今度、そこに座ってコーヒー頼みたいと思います!
(その時はよろしくです!)
Commented by こけだま at 2007-04-12 12:31 x
おめでとうございます!
毎週美味しいコーヒーと綺麗なお花に癒されてます!
いつも外のいすでぼーっとしてwaterでお花を買って帰るんですが
時間がゆっくり流れてるような気がしますね^^
これからも美味しいコーヒー楽しみにしてますよ〜
ミルクたっぷりでお願いします!
Commented by kei at 2007-04-12 16:29 x
1周年 本当におめでとうございます(*´∇`*)
安西さん 素敵な空間を作ってくださってありがとうございます。

通りながらお話しするおばあちゃま 病院の看護で疲れた人や
赤ちゃん連れの若いお母さん 小さなお子さん達にも愛されて
にこにことお話しする大ちゃんを見ているとこちらも 嬉しくなります。

いつも美味しい珈琲を頂くと ふ~って生き返ります。
そろそろ豆もなくなったので買いに行きますね。
これからも お身体を大事にして癒しの空間をお願いします。
 
Commented by rinrin at 2007-04-12 20:46 x
一周年おめでとうございます!!

いつも娘と共に騒がしく伺っておりますが、いつも丁寧に優しく対応してくださって本当に幸せ気分にさせていただいております!!

美味しい珈琲とカキ氷がきっかけで伺うようになって、もう、うちの親子には欠かせないお店になりました!!今後とも宜しくお願いいたしますね!!

Commented by miyu* at 2007-04-12 23:09 x
一周年おめでとうございます♪

豆しばができてまだ一年なんですね~。びっくりしました。
ずっとずっと前からある感じがするのは私だけでしょうか?
あの土地にすっかり溶け込んでる感じですよね。

これからもいろんな方に愛される「豆しば」で、そしてみんなの癒しの空間の「豆しば」でありますように~☆

Commented by エミエミ at 2007-04-13 00:09 x
おめでとうございます。おみせの名前すごくいいですね!それに珈琲も、
おいしいときてたら繁盛するはず、チラシも不思議なかんじこのさいだから、名前の由来と、かわったチラシの由来あの昭和ぽい内装にした訳
さあ,だいちゃん聞かせてください。

Commented by YOKKO at 2007-04-13 00:40 x
1周年おめでとうございます。

私が伺ったのは二回かな?他にはどなたもお客様がいらっしゃらなくて
のどかですね~ なんて話をしながら おじゃましました。
大ちゃんの 穏やかな口調がなんとも心地よくて おいしいコーヒーとともに癒されています。
また 飲みたくなってきた・・・。 
Commented by k&k at 2007-04-13 00:53 x
お店を、成功させたのは、並大抵では出来ないこと・・・・。辛抱だと思いますが、そして自分一人の力ではなくたくさんの力があるからだと、何かの
本に出ていました。何もできない人を、半年雇うのは、店にとっても辛抱
だと書いてありました。これからも素敵な店を作り続けてくださいね。
Commented by オシム監督56分 at 2007-04-13 01:37 x
大ちゃんおめでとう!沢山のコメントうれしいね。私達がお店を、はじめる時社長が、「おまえは、まだ花束を作れない、まして仕入れも行った事がない、店にかける金もない、頭もそんなによくもないそれでもやるなら
一年間一日も休むな」と言われトラックいっぱいの花を仕入れてくれました。一年たったとき、「本当に休まなかったのか・・・だから頭が弱いっていうんだ」と言われたのが昨日の事のようです。天職とは、あきないでやれること、そして、あきても、がんばれる事だとおもいます。アクシデントも、沢山あったね、そのたんびに安西さんと、案をだし進んでいく姿は、たのもしくもあります。またビールいこうね・・・・。さあ先は、長いよ
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 16:41
★たくさんのお祝いのコメント、ありがとうございます。
私がお返事のコメントを書くのもなんですが、大ちゃんはパソコンがあまり得意ではないので、みなさんのコメントをプリントアウトして渡してみました。
 これからも、マメシバをどうぞ宜しくお願いします。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 16:45
★おひささん、はじめまして。一つのつながりが、大きな輪になっていくように、人の縁を感じることが時々あります。そういうときは、ドキドキしますよね。
 マメシバ、気取ったお店ではありません。みんなにおいしいコーヒーを飲んで欲しくて、大ちゃんが丁寧に一杯ずつコーヒーをいれている小さなお店です。だから時々、ちょっとお待たせしてしまいますが・・・。
 天気の良い日は、コーヒーをテイクアウトして、向かいの公園を散歩するのも気持ちがいいですよ~。お時間のあるときは、ぜひ、お隣もよってみてくださいね。
「果たして、そのまま中で飲んじゃってもいいのです!」
 
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 16:50
★こけだまさん、いつも、マメシバ&waterに顔を見せてくださって、うれしいです。
 確実にあのエリアは、時間の流れがよそより 遅めです。間違いありません! この店がいろんな人たちのちょっとした息抜きの場所になれていたとしたらしあわせですね。
 また、「いつもの」。飲みにきてくださ~い
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 16:56
★keiさん、お祝いの言葉、ありがとうござういます。
 そう、keiさんがおっしゃってくださったように、ほんとうにたくさんの方。そして、いろんな事情を抱えた方がいらっしゃいます。
 なにとはなしにおしゃべりをして、「ここに来るのが楽しみよ」なんて、これ以上ない言葉をかけてくださる方がいらっしゃったり。
いろいろと気にかけてくださる方がいらっしゃること自体がほんとうに素敵で、お店と大ちゃんの魅力なんでしょうか?
 遠くからでも足を運んでくださるkeiさん、いつもありがとうございます。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 17:00
★rinrinさん、お祝い、どうもありがとうございます!
 元気で恥ずかしがりのおちびちゃんが来てくれるのがいつも楽しみです。そういえば、もうじきカキ氷の始まる季節になりますね。一年って早いですね・・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 17:03
★miyu*さん、こんにちは♪
 そうなんです。まだ一年なんです。ずっと前からそこにあるような気がしますよね。この間、マメシバがお休みの火曜日にwaterを営業したとき、隣がとても寂しく感じました。マメシバが出来る前は、ずっとこんな感じだったのに・・・。
 来てくださる方の年齢層の広さにも驚きです!これからもどうぞ宜しく☆
Commented by radybug10 at 2007-04-13 17:04
一周年なんですね!おめでとうございます☆^^
初めておじゃましたのは去年の夏で、息子とかき氷を
美味しく頂いたのが昨日のことのようです。
自宅からちょっと遠いので頻繁には足を運べませんが、
これからもほっと一息出来る、素敵なコーヒーをお願いしますね♪
また近いうちにおじゃまします☆^^

Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 17:05
★エミエミさん、こんにちは。
 それでは、大ちゃん、お答えしてあげてっ!!
と、いうことで、詳細は直接大ちゃんまで・・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 17:07
★YOKKOさん、ありがとうございます~
 そうですね~、あの年齢不詳の 穏やかさが、お店の癒し空間を築いているんでしょうか???
 また、どうぞ。お待ちしています・・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 17:11
★k&kさん、貴重なコメント、ありがとうございます。
ひとつのお店を経営して持続させていくことは、ほんとうはとても大変なことだと思います。
 2年前。なんにもできない状態で花屋にとびこんでしまった私。今思えば、安西さんもがっちゃんも周りの人も、ほんとうに大変だっただろうなぁ~。その当時でさえ、「すごい人達だ・・・」と思っていましたから・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 17:14
★オシム監督さま。ちょっとパソコンが上達してきたのでしょうか。時間が短くなっていますよ。
 それにしても、なんにもできなくても花屋を「開店」させて、そして今も続けている・・・って相当すごいことですよね。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-13 17:19
★radybug10さん、ちょこちょこコメントをしている間に、コメントが増えている~
 お祝いのお言葉、ほんとうにありがとうございます。
かき氷のおかげで、マメシバへ来てくださるようになった方はたくさんいらっしゃると思います。今でも、毎日、店の前を通るとき「カキ氷くださ~い♪」と言いながら帰っていくお子さんがいます。(夏まで、あとちょっとよ!)
 コーヒーメニュー、ちょっと増えているようなので、また、よってくださいね。
Commented by ココママ at 2007-04-13 22:05 x
だいちゃんすげ~!
コメントが超届いてる!!

『1周年おめでと~っす!
かき氷の季節を楽しみにしてます!
ココ&ココママ』

とお伝え願います☆
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-14 17:44
★ココ&ココママさん、ありがとうございます。
 そう、大ちゃんネタは、コメント多いんですよね~。ファンが多いってことでしょうか?
 今日なんか、とっても暑いので、朝から「いつからカキ氷、はじめる?」なんて、話してましたが、いつからかな~?
<< そろそろ あの季節です 今日の成果 >>