オギノさんの家具たち
c0085658_213082.jpg

ちょっと前に、オギノさんから、手作り家具たちがwaterへやってきました。

オギノさんは、waterで作品を扱わせていただいている作家さんのお一人。
オギノさんの作る家具たちは、ナチュラルで、ざっくりしていて、シンプルでかわいい。
オギノさん自身も、ざっくりしていて、おもしろい。
「こういうのが欲しかったんだよねぇ~」と、思うものをいつも 持ってきてくれます。
ペンキのかすれ具合や、あんまりかっちりとしていない風合いが魅力。

で。
今回やって来た子達。すごく 良い! 
上の写真のは、小さな引き出しがいくつもついていて、ナンバーがうってあります。
しかも、壁かけ。

c0085658_213539.jpg
これはキーケース。
このアミアミの中に、いっぱいクギが打ってあって、ちょこちょこ あれこれ飾れます。



c0085658_21351466.jpg
こちらは、ミニサイズのベンチ。


どれもこれも すごく 素敵。
「さっそくブログにのせようか・・・・」と、思っているうちに、実は2.3日前にどの子もお嫁にいってしまいました。偶然、お買い上げの時に、居合わせることができ、まだ写真を撮っていなかったので、大急ぎで撮らせていただきました。

あぁ~、あのミニひきだしがいっぱいついている吊り棚、waterの什器にしちゃおうか・・・と思うくらい、かわいかったなぁ~。また 作って欲しいなぁ~。オギノさん・・・。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-04-04 21:44 | 作家さんのこと | Comments(9)
Commented at 2007-04-04 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえ at 2007-04-05 00:39 x
・・・とってもステキな作品をお嫁さんにいただいてしまった罪な?私です。

とっても、とっても・・・すてきですよ~
素朴さがかわいくて・・・なんだか雑然とした我が家のなかで
ほっとする 雰囲気をかもしだしています。

大切にしますね^^
ステキな出会い・・・うれしかったです~~
Commented by さくたい at 2007-04-05 14:49 x
いいですねぇ~。木のぬくもりが伝わってくるようです。(^-^ ) ニコッ

どうやら良い人の所に嫁いでいったみたいですね。幸せものだな~。
Commented by R at 2007-04-06 02:10 x
もうないんですかア・・・(;_;)残念。
どれもとっても素敵*
オギノさん作る家具のファンの1人です♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-06 09:29
★かえさん、こんにちは。ちょうどかえさんがおうちへ連れて帰ろうか・・・というところへ顔をだせてラッキーでした。慌しく写真だけでも・・・と撮らせていただいて、どうもありがとうございました。
 ほんと、こういうのは出会いですねぇ~、縁があるのですね。きっと。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-06 09:31
★さくたいさん、こんにちは♪
 木のぬくもりや、色合い、作った人の気持ち・・・・癒される家具たちでしたよ~
ちなみに、私はさくたいさんの顔文字にいつも癒されてます。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-06 09:33
★Rさん、残念でした。入荷して、やはりというか、あっというまに居なくなってしまいました。もう少し、お店に飾って、眺めていたかったかなぁ~(なんて・・・。)
Commented by sketcher at 2007-04-06 17:49
こんにちは♪
はじめまして、クロス・スケッチと申します。
「カフェ」でいろいろなブログを拝見させていただいて
いたら、可愛い名前のこちらきました〜。。。
いろいろ見ていたら、そちらの近くに住む姉と何年か前に
おじゃましたことがわかりました。
とたんに親近感がわいてしまい、初コメントです〜!!
これからも、時々遊びにきますね。またお店の方にも行きたいです(^^)v
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-06 20:47
★sketcherさん、こんにちは。はじめまして~♪
はるばる、このブログまでようこそです。
以外なところでいがいな部分がつながっている・・・世の中って 狭いなぁ~と感じる瞬間です。そして、身近に感じますよね。
 よかったら また遊びにきてくださいね(^^)v
<< ドライフラワー あまいものイベントのご報告 >>