あまいものイベントのご報告
もう4月です。日がたつのは早いですね。
3月31日の土曜日にシバケンで行われたイベントのご報告をささやかですが・・・

c0085658_17525811.jpg
17時からスタートした今回の「あまいもの」イベント。

スタートからたくさんの方々にご来店いただきました。
17時より販売を開始することになっていた「ホーローマグ入りのいちごババロア」
スタート少し前より、ちょこちょこ、「あれはまだですか?」と聞かれてはいたのですが、
販売開始と同時に、レジ前に長蛇の列が・・・・・

まさかそんなことになるとは、スタッフ一同予想していなかったので、皆、あたふた、あたふた。。。
飛ぶように売れていくババロアに、うれしい気持ちと驚きの気持ちと、汗が・・・。
10個しかご用意していなかったため、お持ち帰り1個のみとさせていただきましたが、おかげさまで、即完売いたしました。
お買い求めいただいた方、ほんとうにありがとうございました。
お味は、いかがだったでしょうか?
売り切れてしまった方、ほんとうにごめんなさい・・・。(もともと数が少ないですよね・・・)

c0085658_1803423.jpg
そんなこともあり、今回しみじみと、「あ~、いろんな方が、このブログを見てくださっているんだなぁ・・・」と実感しました。
ババロアのことは、試作の段階でとってもかわいくできたので、このブログ上でしか報告していません。にもかかわらず、たくさんの方に来ていただきました。
ほんとうにうれしいです。

そして。
いつもコメントをよせてくださるマイメロさん。ふゆ先生ココママさん。はじめてコメントくださったradybug10さん。イベントの様子を素敵に紹介してくださっています。ありがとうございます!(報告、丸なげ??)
あ~、つながってる感じがしますね。(丸なげ???)

こちらは、今回のメニューです。
あまいものメニュー   お食事メニュー



c0085658_18212280.jpg

去年の8月から始まった土曜日のイベントも今回で8回目。
8回目にして、一番「カフェ シバケン」らしいイベントを行うことができたように思います。
いろいろなテーマがあって、今までも素敵で楽しいイベントだったのですが、
今回の「あまいもの」はカフェとして、みなさんに一番に楽しんでいただきたかったテーマだったように思います。
そのイベントへたくさんの方が足を運んでくださいました。
ほんとうにありがとうございます。
そして、シバケンスタッフも おいしいおいしい「あまいもの」。たくさん ありがとう。
4月のイベントも 宜しくね。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-04-02 18:30 | イベント | Comments(8)
Commented by ryoxie at 2007-04-02 21:41 x
ババロア、即完売だったのですね!
売り切れ残念でしたが、かぼちゃプリンをテイクアウトさせていただきました。
とてもボリュームもあり美味しかったです☆
早くも次回のイベントが楽しみです。
Commented by takaro at 2007-04-02 21:49 x

イベントの日はお疲れさまでした!もうあれから2日もたってしまったのですね~…
イベントの翌日は上の息子の誕生日!「あまいもの」イベントはまさに息子のために合わせてくれたのでは?というわけで、ず~っと前から行きたかったカフェシバケンさんのイベント、やっと行くことができました!と言ってもテイクアウトだったのでお店の中を拝見したのはほんの少しの時間でしたが…

実は上の息子は甘い物の好き嫌いが多く、困り者なのです!ケーキもあんまり好きじゃないものが多い…ですが、今回ゲットしたいちごババロアは「おいし~い!また食べたい!」と絶賛していました。おかげで私の食べる分が…でも本当においしかった!春~って味でした♪
クッキーもおいしくてあっという間になくなってしまいました~

やっぱりシバケンさんの「あまいもの」イベント、我が家にとっても大成功でした~!!


Commented by ももこ at 2007-04-03 22:11 x
ババロア、とってもおいしかったです。
お店もいい雰囲気で◎。

またお邪魔したいと思っています。
Commented by rie-bom at 2007-04-04 09:20
今回はゆっくりする時間がなかったので、ケーキのテイクアウトだけさせていただきました。お食事メニューもケーキメニューも食べたいものばかり・・・。残念だなぁ。「恋するラズベリーシフォン」に一目ぼれだったんだけど見て我慢。娘は「緑色のスウィーツ」に目がないので、真っ先に「抹茶のチーズケーキ」を選択^^;(渋い4歳児・・・)それと、ガトーショコラを。帰宅後みんなでおいしくいただきました~。行く時間が少しずれちゃって、ババロアはゲットできなかったけど、ちょっぴりでもイベントの雰囲気に触れられただけでも幸せ~な気分で帰ることができました^^次回楽しみにしています♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-04 09:57
★ryoxieさん、そうなんです。ババロア、すぐに売り切れてしまいました。
(用意した数も少なかったんですね。でも、こんなに売れるとは思っていなかったので、少なめに準備してしまいました。反省・・・)
 次回は、がらっと雰囲気を変えて、写真展の予定です。
お食事はどんなものがでるかなぁ~
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-04 10:01
★takaro さん、そうでしたか。次の日はお誕生日だったんですね。「お誕生日イブ」でしたね。
 そうそう、ババロアの味は春の香りがしました。イチゴの香りがふわふわ~っと口中にひろがりますよね。「また食べたい」って言葉、スイーツ担当に伝えておきます。
 たくさんの方が来てくださったおかげで、今回のイベント、大成功だったと思います。そして、みんなが笑顔になれたとしたら、ほんとうに幸せですね。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-04 10:04
★ももこさん、遠いところから来ていただいて、ありがとうございます♪
 店内で声をかけていただいて、やっぱりそういうのもうれしいですね。
いらっしゃったときは、ちょうど店内が混雑してしまい、なかなかゆったりとはできなかったとは思いますが、またぜひ、いらしてください。
 夕方ころが「まったり」タイムでおすすめですよ。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-04 10:09
★rie-bomさん、こんにちは。恋するラズベリーシフォン、とってもかわいくて心惹かれるのですが、テイクアウトができなくて、残念です・・・。
抹茶を選択するとは、なかなか渋好みですね。でも、抹茶のチーズケーキはなかなかお目にかかれないようなので、ナイスセレクトだったかもしれません。
 次回のイベントは、ちょうどゴールデンウィークの初日にあたります。
いいお天気だといいなぁ~。(昨日、今日、また冬へ逆戻りしちゃいましたよね・・・寒い。。。)
<< オギノさんの家具たち 桜の香り >>