桜の香り
c0085658_12304477.jpg

咲きましたね。あちこちで。
桜。 満開です。
昨日の強風、今朝の大雨、日中の強い風・風・かぜ・・・・
桜が 早々に散ってしまいませんように・・・

シバケンの隣の公園も満開!店内から よ~く桜が見えて お花見気分です

今日、31日の土曜日は、シバケンの毎月土曜日のイベントです
いろいろ甘いもの、ご用意しました。
さらに♪
せっかく桜も満開、気分はお花見♪ やっぱりお酒も飲みたいね♪
CAFE DE PARIS フランスより「桜の香り」のスパークリングワイン。
ピンク色もかわいらしい さわやかなワインです。

この桜のスパークリングワインは、発売されてだいぶたちますが、春限定。
はじめてこのワインを雑誌で知った時、「なんてオシャレなの~」と、あちこち探しまわった記憶があります。
ぜひ、お味見してみてくださいませ。 




c0085658_042544.jpg話はかわりますが、3月の末日、30日は、花屋にとってベスト3にはいるくらい忙しい日です。
退職される方や転勤、移動、など等・・・そして普段のお誕生日や結婚記念日などなど・・・。
お花の注文が殺到する日です。
前日は、次の日のご予約の準備に追われ、当日はご来店や配達の準備に追われ、気が付くとやはり、へとへとになっていたりします。
そんな中、配達の花をお届けするため、あちこち車ではしっていると、いたるところの桜が満開でした。
街中の花もたくさん咲いています。

 桜が咲く下を通るとき、とても癒されるのを感じます。あぁ~、日本人で良かったなぁ~ってしみじみ感じました。
 そういえば、この間テレビで、日本人と外国人は音に対する感受性がまったく異なるというような内容の番組を見ました。たとえば、鈴虫などの虫の音は、日本人はとても安らぐ癒しの音と感じるのに対し、外国人は「雑音」ととらえるそうです。 う~ん、日本人に生まれて良かったなぁ~。
 さぁ、明日(もう、今日だけど・・・)もう一日、がんばろうっと!
写真のお花は、「ブラックビューティー」と「テディベア」。どちらもシックで大人っぽい花。
明日のブーケのご予約です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-31 00:58 | cafe shibaken | Comments(11)
Commented by マイメロちゃん at 2007-04-01 00:00 x
こんばんは~
今日は「あまいもの」イベントに伺えて、いちごババロアを買うことが出来て良かったです。。ババロアはカワイイので食べるのがもったいくらいでした・でも食べてしまいました。息子と3人で食べて、もうめちゃくちゃ美味しくて・・ふたごっちは「最高においしいよ」なんて言ってました・又食べたいなあ~食べてる時が幸せでしたぁ~「笑。。」
今日の様子ブログにUPしましたよ・・スタッフの皆さんお疲れ様でした。
Commented by ふゆさん at 2007-04-01 02:23 x
こさっちさん 今日(昨日だけど)はお疲れ様でした。イベントリポート、ブログにしっかりアップいたしました。本当はこさっちさんやばばさん以外のスタッフの生き生き働いていらっしゃる様子を写真に撮りたかったのですが、タイミングが悪く、撮影できませんでした。皆様によろしくお伝え下さい。

マイメロちゃんがお越しだったとは!気がつかなかったなぁ。残念!
Commented by ふゆさん at 2007-04-01 02:24 x
あ、↑ ブログのアドレス間違えた!

http://blog.todakouen.jp です。
Commented by radybug10 at 2007-04-01 08:07
いつもブログを覗かせて頂いてますが書き込むのは初めてです。宜しくお願いします~!^^
今回イベントが「あまいもの」ということで初めてshibakenさんにおじゃまして、テイクアウトでケーキをゲットしてきました!
いちごのババロア、子供達が「おいしすぎる!」と喜んで食べていました。
チーズケーキもガトーショコラもとても美味しかったです♪
今度は店内でゆっくりランチしに行こうと思います♪
美味しいケーキごちそうさまでした☆^^
Commented by じゅん at 2007-04-01 16:36 x
昨日は本当にお疲れ様でした!
すっごい忙しい時に限ってお持ち帰り・・・本当にスミマセン・・・(汗

実は昨日、11回目の結婚記念日だったのです。
どーーーしてもSHIBAKENさんのケーキが食べたい・・・という
甘党部長の旦那のリクエストにワタシもノリノリで。

残念ながらババロアには間に合わなかったけれど
甘党部長、ケーキ、花束、とって喜んでました♪
いつの日にかゆっくり2人でゴハンを・・・とたくらんでます。

あ、ばばさんの写真展もよかったです^^
あったかチョコミルクにも感動の息子でしたよ~~。

本当にご馳走様でした!
Commented by ココママ at 2007-04-01 22:06 x
おつかれした~!!
もちもち春巻きは次回イベントでも食べたい☆

あとババロアいつかまたやってください!!!
レポート適当でごめんなさい!
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-02 18:35
マイメロさん、こんにちは~。いつも素敵なレポートありがとうございます。私も遅ればせながらイベント報告しました。(いや、した。とは言えないかもしれない・・・)
ババロア、私も試作のを食べさせてもらったんですが、かわいくてかわいくて、なかなかスプーンを「ぐさっ!」っとすることができず、しばらく眺めてました。 
ふたごっちさまへ。その一言がなによりうれしいですよ!!!ありがとう。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-02 18:39
★ふゆ先生へ。いつも詳細なレポート、感謝します!!しかも、私がぐっすり爆睡してるまに・・・・。たくさんの写真のおかげで、イベントの様子がよく伝わってきます。
そうですね~。みんな楽しそうにテキパキと動いていたように思います。
なんだかすがすがしいですね。
 そうそう、マイメロさん、いらっしゃってましたよ♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-02 18:42
★radybug10さん、はじめまして~♪こちらこそ宜しくお願いします!!
初シバケン、いかがでしたか?子供たちが喜んで食べてくれるのって、なにより嬉しいですよね。やってよかったなぁ~って思う瞬間です。
チーズケーキもガトーもどっちも私の大好物です!美味しいですよね~
ぜひぜひ、今度はゆっくり店内でくつろいでいってくださいませ。
お待ちしていますので・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-02 18:46
★じゅんさん、いやいやとんでもない。こちらこそ、バタバタしてしまい、お待たせしてしまいました。
そうでしたか~。ご結婚記念日だったんですね。お花束を持っていらっしゃったので気になっていたのです。
大切な記念日にシバケンのケーキをリクエストしてくれた甘党部長さま!ありがとう~♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-04-02 18:50
★ココママへ。ほんとうに助かりました!!超ピークの時に、手伝ってくれて。(食べに来たのにね・・・・)でもでも。ほんとうに、ありがと、ありがと、ありがとう~♪
 そういえば、もち春巻き、やっと食べることができました。おいしいね♪
リクエスト、しておきますっ!!ババロアもリクエストしておきますっ!!
<< あまいものイベントのご報告 たてまきロール >>