アネモネ
c0085658_8461632.jpg

仕事が休みの前日は、花を買って帰りたくなります。
のんびり起きた朝、そばに花があるところを想像して、あれこれ、欲しくなるのです。
好きな花を見つけたときは、特に そう。

金曜日、久しぶりに「アネモネ」を見つけました。
今年は、まだ1度か2度ほどしかお目にかかることのできなかったアネモネ。
もう、この春は 入荷しないかも・・・・と、ちょっとあきらめていました。

アネモネは、球根の花。春の花です。
私にとって、ちょっと特別に想いいれのある花です。特に、紫は・・・。

だからでしょうか。久しぶりに見たアネモネに、ちょっとドキドキしてしまいました。
あのちょっと尖ったつぼみや、よーくみると、銀白色のうぶげにおおわれている花びらや、なんともいえないグラデーションの美しい花達をみていると、心拍数があがります。(大げさ・・・)
こんなに買っていいのかな・・・と思いながら、どの子もどの子も選びきれなくて、たくさん連れて帰ることにしました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-04 08:59 | 花いろいろ | Comments(4)
Commented by YOKKO at 2007-03-04 10:45 x
人には それぞれ 特別な花ってありますよね~~
こさっちさんはアネモネなのですね。
私はスイートピーなんです。

そうそう・・今朝 綿の種をまきましたよ~~。
Commented by おいしんぼ at 2007-03-04 12:46 x
初めてコメントします。
いつもブログを拝見させていただいて、いつかWaterにもshibakenにも行ってみたいなーと思っています。でも、中々遠くて。
お花は普段あまり買うことはないのですが、お写真を見るたびにため息が出ます。欲しいな~。暖かくなったら、遠征してみます。
Commented by cafe-shibaken at 2007-03-04 18:17
YOKKOさんの特別は、スイートピーなんですね。どんな想いがあるのでしょうね?
その花と過去の思い出が密接につながっていて、連鎖反応のようにあふれだすことってありませんか?音楽や、香りもそうです。この写真を見ていても、微妙に心拍数が・・・・・(大げさ、、、)
 そうだ、綿の種、植えなくっちゃ!!
Commented by cafe-shibaken at 2007-03-04 18:19
おいしんぼさん、こんにちは。はじめまして♪
 遠くからきてくださるなんて、そう思っていただけるだけでも、とてもうれしいことです。
あたたかくなったら♪春になったら♪時間ができたら~♪
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。お待ちしてます。
<< まち かめ シンボルツリー >>