シンボルツリー
c0085658_2283799.jpg

waterのシンボルツリー、ミモザ。
8年かけて、とても大きな木に成長しました

毎年、春が近づき暖かくなると、黄色のまんまる達が満開に咲き誇り、みごとです。

昨年の夏、道路にはみ出すほど、ワサワサと生い茂っていたミモザの枝を、ばっさりと切り落としました。
そのため、今年はもしかしたら花が咲かないかも・・・・と心配していたのですが、すこしずつ、小さな黄色のつぶつぶが、シルバーグリーンの葉のあいだに見え隠れしています。

「例年どおり」とはいきませんが、今年もwaterのミモザ、無事、花を咲かせてくれそうです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-03-01 22:10 | water | Comments(8)
Commented by 325 at 2007-03-01 23:51 x
はじめまして。
いつも小さくお花を買ってかえるものです。
waterさんのお花たちは、とてもやさしいオーラを
持っている!!!と確信しています。
いつもきれいで、かわゆいお花をありがとうございます。
ミモザの木には全然きがついてませんでした。
今度お伺いしたときにご挨拶しなきゃ♪ですね。
Commented by cafe-shibaken at 2007-03-02 09:33
325さん、はじめまして。
花のオーラを感じられるのは、325さんが、やさしい気持ちでお花に接してくれているからだと思います。
 木って、花が咲くと「あっ、きれい!」って気が付くのですが、普段はなかなか気にとめないものですよね。
 waterの横でがんばって根付いているミモザ。今度、ぜひ声をかけてあげてください。
Commented by tomoko at 2007-03-02 23:56 x
久しぶりのコメントで、緊張します。

昨年夏、安西さんが伐採してるのを公園から「じー」っと見守り、切り落とした枝をお願いしてお持ち帰りしたワタシ。
だってだって、花が散って「ぺっちゃんこの枝豆」みたいになる実(種)がとってもキュートなんですもん♪
日付は6月7日。ドライフラワー(?)にして飾ってあります。
Commented by さくたい at 2007-03-03 09:59 x
わぉ。そんな大きな木があったとは!気づきませんでした。
今度通りがけにでも拝見させてもらいますね。(*´ー`) フッ
Commented by rie-bom at 2007-03-03 22:18
私も気づきませんでした・・・(涙)満開になってるのを是非見に行きたいなっ。先週のshibakenさんのイベントは残念ながら行けませんでしたが、eyさんの洋服は製作待ちですがお願いしてきました^^どれも素敵な洋服でかなり迷っちゃいました~。
スタッフ募集も、shibaken思いな方が来られるといいですね!私は土日も働けないし、やさしい心をもてる方って2点もひっかかるから断念・・・^^;
Commented by cafe-shibaken at 2007-03-04 10:43
tomokoさん、こんにちは。ぺっちゃんこの枝豆、かわいいですよねぇ~。あの黄色い花から枝豆が作られるなんて、なんだか不思議です。
そうですか、6月だったんですね。もっと、遅かったような気がしてました。
もうじき、また咲きますよ。
Commented by cafe-shibaken at 2007-03-04 10:44
さくたいさん、そうなんですよ~、大きな木があるんです。見上げるほどの高さですよ♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-03-04 11:14
rie-bomさん、eyさんのお洋服、素敵でしたね~。どれもこれも欲しい!! できあがるのが楽しみですね♪
<< アネモネ スタッフ募集 >>