ぴょこん
c0085658_2115145.jpg
植えるのがちょっと(だいぶ・・・)遅れてしまった「スノードロップ」の球根。

そのまま部屋に置いていたら、ちょっぴり芽がでてきてしまいました。

慌てて植えてみましたが、花が咲くかどうか 少し心配・・・。

それでも、土に植えてから毎日少しずつ、にょきにょきと伸びる茎。
その さきっぽが徐々にふくらんで、
先日、とうとう、白い部分が 見えてきました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-21 21:19 | water | Comments(6)
Commented by kei at 2007-02-21 23:24 x
こんばんは☆roshiさんのイベントで買った大切な スノードロップ。
かれんなお花ですね(^^)
ラッピングがかわいすぎたので 私もつい植えるのが遅くなってました(笑)
ずっと何がここにはあるんだろうと思っていたら
ちっちゃな花が咲いているのを見て 人ごとながら大喜びしました。
うちの・・・まだです ^^; 陽当たりでしょうかね?
waterさんと Shibakenさんのイベント楽しみにしています。
Commented by roshibu at 2007-02-22 07:12
おはようございます!
あの時のスノードロップがあちらこちらで開花宣言
とても嬉しいですね、
keiさん宅のスノードロップ早く咲くといいですね…
でも花って咲いたら短いから本当の春が来るまで
待ってみるのもいいですね!
Commented by cafe-shibaken at 2007-02-22 21:43
keiさんは、「お花が咲きそうです!」と、お知らせする前に、先に「うわ~♪」と、見つけてくださったので、驚きました。気にしてくださっていたんですねぇ。今日の陽気で、もう、小さなお花が開きました♪
 keiさんのところも、かわいいお花が咲きますように!
Commented by cafe-shibaken at 2007-02-22 21:45
roshibuさんのイベントの時の球根が咲いて、また、あのイベントのことを思いだします。ほんとうに素敵なイベントでした。そして、とっても楽しかったなぁ~。
Commented by roshibu at 2007-02-22 23:03
おーお〜そうだったのぉ〜
楽しかったねぇ。。。
一生の思い出になりました。あ!そうそう…
ブルーベリーの恨みはまだ忘れていませんよ(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2007-02-23 20:58
roshibuさん、まだ忘れてなかったんですね・・・・・。
おかげで思い出しました!とっても甘くておいしいブルーベリーでした♪
でも、taeさんも共犯ですからねっ!ね?
<< 風にふかれて・・・ お休みのお知らせ >>