プラスのエネルギー
c0085658_215453.jpg

これは、デルフィニュームの「パールブルー」
この写真ではとてもわかりづらいのですが、(下手ですみません・・・)
花びらがとても薄く透けていて、淡い淡い水色に、ちょっぴり桜色がかっています。
花びらのさきっぽには、ぽちっ、ぽちっとキミドリ色の水玉模様がついている。

ひらひら と、清楚で可憐で素敵です。かかえて、もって歩きたいくらい・・・・
そう、 とてもとても 好きな花。

好きなものを見たり、見つけると「嬉しい」の針が、ぐぐっっ!とあがる。

昨日、waterで、大好きな「アンティークレース」というバラを見つけて、とても喜んでいらっしゃったお客様。その喜びが、笑顔と弾んだ声で手に取るように伝わってきて、なんだか私の方まで、すごく良いことがあったような気持ちになる。ひとつのバラが運んできた幸せ。

そして、今日。この花を見て、昨日のあの方の「好きなものを見つけたとき!」の感覚は、「そうそう!、こんな感じだったのね!」と改めて実感。
そわそわしちゃって、いてもたってもいられない。。。


c0085658_2293428.jpg
そうして、私がのんびりしているあいだに、
tsubomi*さんの、あみあみトビラのついた小さな棚が、土曜日、お嫁にいってしまいます。
いつも「あっ」というまに、いなくなってしまいます。
waterにいてくれるのも、ほんの束の間です。
(出会うことができない方もいらっしゃることを思えば、数日でも一緒にいられるのは幸せなことですね・・・・)
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-02-02 22:18 | 花いろいろ | Comments(4)
Commented by tsubomi* at 2007-02-02 23:15 x
こさっちさん、紹介していただいてどうもありがとうございます。
お嫁にもらっていただいた方も、ほんと、どうもありがとうございます。

遅ればせながら、シバケン9周年、おめでとうございます。
オープンしたての頃、なんとなく覚えてます・・・。
すてきなお店ができたなぁと感激してました。
たくさんの人に愛されるお店にどんどん、どんどん進化していきますねー。
これからも楽しみだなぁ。

↓のラッキーちゃん、かわいい♡
常日頃、しばけんはイヌで、nyaはネコだわ・・・と思っています。
Commented by えみりん at 2007-02-03 11:11 x
こさっちさん、こんにちは。
先日は「アンティークレース」、どうもありがとうございました。言葉にならない感動と興奮を、こさっちさんが理解し、共感してくださったようで、本当にうれしかったです。本当にありがとうございます。我が家に連れて帰ってきたあのお花達も、今朝から逆さ吊りになり、新たな生まれ変わりを図っております。また「ふらっ」とうかがいますね。
Commented by cafe-shibaken at 2007-02-04 10:01
tsubomi*さん、あみあみの棚、昨日お嫁に行きました。大切に使っていただけるといいですね。
そして、お祝いのメッセージありがとうございます♪これからもシバケンをどうぞ宜しくおねがいします。
Commented by cafe-shibaken at 2007-02-04 10:04
えみりんさん、waterでも、アンティークレースを、少し逆さ吊りにしました。ドライになるのが楽しみです♪
昨日、「ブログを見ました」。とおっしゃって、バラをお求めになられた方が、「ドライにしてみます」と、アンティークレースを連れて帰られました。
「今日、すぐに・・・」とおっしゃるので「もったいないので数日後に・・・」と、思わず言ってしまいましたが。
<< 寒いと甘~いものが 食べたくなる? こないだの どようび >>