おいしくなぁれ
c0085658_9573833.jpg
昨日、シバケンさんから、27日のイベントメニューが届きました。

だいぶ前から「1月は和食にする!」と、気合がはいっていた、イベントキッチン担当の大澤・高橋コンビ。毎日遅くまで、シバケンの明かりがついている。

気になったのは、「大根ステーキの柚子味噌ソースがけ」
和風だしで軽くゆでた大根をソテーしているらしい。
そして定番のイベントプレート。和のおかずがちょこっとずつ楽しめるようになっている。
(日本酒もちょこっと でるみたい♪)

ところで、キッチン担当の高橋さんですが、普段はドリンクとホールを担当している。

こないだの火曜日、久しぶりにシバケンでコーヒーを飲んだ。
普段はwaterの隣、マメシバの大ちゃんコーヒーを飲むことが多い。

運ばれてきたコーヒーは、ほんとうにおいしかった。
(おかわり してしまいましたが、二杯目も残さず飲んだ。)
「おいしいね」と高橋さんに聞くと、なかなかうまくいれられず落ち込んだこともあったとか・・・。
でも、高橋コーヒーは、ほんとうに おいしくて、女の子がいれてくれたやさしい味がする。
「おいしくなぁれ」と、魔法をかけているのかな?
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-26 10:32 | イベント | Comments(3)
Commented by rie-bom at 2007-01-27 00:56
大根ステーキの柚子味噌ですって~ !?柚子って聞いたら行かねば!明日(時刻的には今日・・・)はどうやら行けそうです\(^^)/
waterさんは早めに店じまいするのでしょうか?

そうそう、久保さんの限定ショップに今日行ってきました~。
娘がスイミングしてる合間にちょこっと行ってみたら、店じまいの準備をしている久保さん(久保さん初対面だったのでご本人だと知りませんでした)と目が合いました。やっぱり来るのが遅かったかな~と少し落胆しかけましたが、私の一番好きなハイジパンが4個残っていたんです~。快くお店に入れていただき、かわいい雑貨も購入させていただきました。今日は疲れてパンは焼く気になれなかったので、明日の朝食は久保パンです♪期間限定だけど、我が家にちょっぴり近いところで久保パンが買えるなんてHAPPYな気分です。
先日のこさっちさんの長文も楽しんで読ませていただきました。なんか今日の私のエピソード・・・ちょっと似てません?
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-27 11:26
rie-bomさん、おはようございます。\(^^)/ご来店おまちしていますね。water・マメシバは、いつもどうり営業しています。新しい雑貨も入荷していますので、良かったらよってくださいね。
 rie-bomさんのエピソードを「なんだか似てるなぁ~」と思いながら読ませていただきました。久保さん、素敵ですね♪こんな出来事が、一日をとてもHappyにしてくれますよね。そして、rie-bomさんのお話を読んで、また思い出して、ほっこりしてます。 
Commented by 試飲係 at 2007-01-28 01:46 x
ちょっと舌たらずのかわいい声で「コーヒーどうですか?」毎日聞いてくる
高橋さん・・・安西さんや、だいちゃんに、習っている姿を、珈琲の神様
が、見ていたのかな?珈琲の神様は、あまのじゃくだから、さぼると、
魔法を、とくのが、早いらしいよ・・・。
<< バースデーケーキ、できました! もう い~くつ 寝~る~と♪ >>