暦の上では・・・・
c0085658_20562597.jpg今日は、お店に来てださった方たちへ何度も同じことを言った。
「ほんとうに、今日は寒いですね」

暦の上では
今日は「大寒」。
日に日に冷え込みが増していたけれど、今日は鼻の頭が一日中、冷たい。

さむいよ、さむいよ、、、、
さむいよぉ、、、

それでも、waterの横の細長いガーデン(と、呼べるほどのものではない。)で、小さな黄色いバラが一輪、咲いているのを見つけた。

まだつぼみもある。すごいなぁ~
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-20 21:20 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by めぞぴあの at 2007-01-22 08:31 x
ここ数日ほんとに寒いですね。
我が家は朝5時おき→6時半には娘を送り出すため
外はまだ真っ暗です。
こんな日こそ、娘やダンナサマ帰ってきたら
「ほかっ」とあったまるような
あったかいお家と、あったかいスープでも用意します(熱燗かな?)♪
その前に、私はshibakenであったまろうかな?
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-22 10:24
めぞぴあのさん、おはようございます。今日も寒いですね。
毎日、大切な家族のことを考えながら早起きするって、やっぱりすごいです。そして、「早く帰ろう~♪」って、思える灯りのともったあたたかいおうち。冬は特にそのことが、幸せって感じられるんでしょうね。
 shibakenも、おうちでのんびりしてる気分になれるカフェでありたい・・・。
<< しあわせ貯金 デジタルカメラ の ごきげんうかがい >>