うわぁ~ぃ!!!!
c0085658_21535949.jpg

この時期になると 「うわぁぁぁぁぁ~っ♪」と、口ばしったり、心に思ったりする場面が増えて、困ります。ちょっと、挙動不審です・・・・。

c0085658_21543430.jpg
一月にはいり、花屋の店先には春の花が一段と増え、気持ちも ふわふわしてきます。

ただでさえ ふわふわしてる気持ちが さらに浮き立ち(!)、「きゃあきゃあ」言ってしまうような、かわいい・かわいい春の花が、いろいろやってくるからです。

ほんとうに、もう・・・・
目移りしちゃって、えらべませんからっ!!!

そんな中でも ひとめ見て、そわそわしてしまった、この桃のような、ツンと尖った「ラナンキュラス」を、おうちに連れて帰って、部屋に飾ることに決めました。
それから、アプリコット色のチューリップ「シュガーラブ」も・・・・。
(トップ写真の奥のほうの子)
c0085658_21562721.jpg
夜、野の花屋へ戻ると、またまた
「うわぁーーーー」。
オレンジ色のとってもおいしそうなラナンキュラスが!
こちらは、折り紙のように幾重にも花びらが重なっているのが、よく見えます。

あぁー、もう。 お花っていいなぁ~。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-12 22:04 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by めぞぴあの at 2007-01-15 08:54 x
外はまだ冷たい風が吹いていますが、お花屋さんには
ちいさい春がやってきていますね!
「シュガーラブ」というネーミング、ステキですね♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-15 09:29
めぞぴあのさん、おはようございます!
日に日に、寒さが増してきますね。
シュガーラブ。ロマンチックな名前ですね♪こんなかわいい名前をお花につけてくれたのは、どんな方達だろうな?なんて・・・。
うちに連れて帰ったラブちゃんたちは、私がいる間は、大きく開いて、私が外から帰ってくるとまた、ツボミになって閉じています。
開いたり閉じたり。。。そんな姿もチューリップの魅力!
<< 新年、おめでたついでに・・・・・ 静かな空気 >>