みずたまの誘惑
なんだかわからないけど、好き!って、いうもの。あるでしょう?

c0085658_21323632.jpg
わたしは、「みずたま」が
スキです
c0085658_21333256.jpg

はじめは気づきませんでした

家の中に少しずつ

集まり始める 
みずたま模様


c0085658_21342455.jpg

そうして やっと気がついた。

「もしかして、みずたま のことが
 スキ・・・?」

c0085658_21352899.jpg
人は、気にしていることは、
どんな雑音の中でも
耳の中にはいってくるという。

同じように、
気にしているものは
どんな「たくさん」の中でも
探しだせるのかもしれない

ふしぎだねぇ


c0085658_21364967.jpg
waterのみずたまコレクションをずらずら、並べてみました。
私には、まず最初に目に飛び込むものは「みずたま」の子。
だけど、もしかしたら・・・・・
気にしてない人には、ぜんぜん別のものが、最初に目にはいっていくるんですか?

どうなんでしょう?

「グリーンネックレス」
これも みずたま。
[PR]
by cafe-shibaken | 2007-01-07 21:51 | water | Comments(12)
Commented by ちょこた at 2007-01-07 23:43 x
今日、閉店時間より後にmameshibaとwaterに行きましたけけど、
水たまでコーディネートされているとは気付きませんでした。。。
明日、1枚目の写真の奥に写っているミルクパンを買いに
伺うと思いますので、よろしくお願いします☆
Commented by miyu* at 2007-01-08 08:18 x
昨日は今年初の「water」&「mameshiba」へ。
うちのpapaが「mameshiba」の黒糖みるくコーヒーのファンになりまして。。。おかげで今年はそちらにたくさん足を運べそうです。うふっ。
お店に入ったとたん、水玉の物がいっぱい目に飛び込んできましたよ。
っという私も大の水玉好きです。
私もある日うちの中を見渡した時に水玉の物が多いことに気づいて。。。その時初めて自分が水玉好きってことに気づきました。
昨日はピンクに白の水玉の器をまず手にしてしまいました。
ん~かわいい♪好きなものって見てるだけでホッとします。
水玉がいっぱいの「water」にまた癒されに伺います♪
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-09 12:31
ちょこたさんは、ミルクパンが気になってるんですね♪
昨日は、お気に入りを連れて帰ることはできましたか?
ミルクパンか、みずたまか、手前のあじさいか・・・。どれに最初にピントがあうかは、人それぞれ違うんでしょうね。ちなみに、私は、みずたまの次に、奥のマトリカリア(花)に目がいきます。
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-09 12:37
miyuさん、パパがコーヒーを飲んでゆっくりしてくれたら、お買い物もゆっくりできますよね~♪良かった、よかった。
お店に入ってこられて、あの器をすぐに手にとられたのをみて「さては、みずたま好き?」って思いました。
みずたまを探してる。というよりは、目が合うものは「みずたま」だった。って感じでしょうか?
みなさんの、ついつい目がいく好きなものってなんでしょうね。
 
Commented by ちょこた at 2007-01-09 21:28 x
こんばんわ。
最近、こちらのサイト&msameshibaにちょくちょく
出入りしているちょこたです。
昨日、waterさんに行きまして、ミルクパンをGETしました~!
お昼に足を運んだんですが、店員さんもブログをチェックしてくれて
いたらしく、「ブログを書いてくれた人ですか?」と言ってくれました♪
ネットだけでなく、ここから生まれるコミュニケーションも面白いなと
思いました☆
ちなみに、ミルクパンと一緒にカトリアリアの小さな花束も買いました。
洗面所に飾ってありますよ~。

今日はこれから、ミルクパンを使ってあったかいカフェオレを作ります♪
mameshibaの店長を見習って、おいしい珈琲作りにチャレンジです!
Commented by 花たろう at 2007-01-09 23:59 x
写真の撮り方が本当に上手ですよね!!今度「たろう」を撮ってください、お願いします。m(_ _)m
ウチのホームページにリンクを貼らせていただきましたのでご報告させていただきました。今年もよろしくお願いします。「花たろう」でした。
また見に来ま~す
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-10 09:37
ちょこたさん、こんにちは。
お目当てのミルクパン、GETできたんですね♪
お気に入りの道具で好きなものを作るのは、幸せな時間をさらに!しあわせ~にしてくれますよね。
ここから生まれるコミュニケーション。私も、最近思います。 
冬になってから、寒いため、なにかとさぼりがち(?)なこのブログ・・・。
そのあいまに、コメントのなかで、他のスタッフとお客様がやりとりしていたり、「ブログみてますよ」といって、お店にきてくれたり、「あっ、これ、ブログにのってたのだ・・・」っていうのが聞こえてきたり・・・。
そういうやりとりが、ほんとうに楽しいなぁ~と、実感します。
朝、「ふとんの誘惑」からなかなか出られないわたし・・・。更新がおくれぎみですねぇ
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-10 09:39
花たろうさま!コメント、ありがとうございます。リンクも、どうもありがとうございます。
近々、わくわくランド「花たろう」さんへ、また伺いますので、そのときは、どうぞ宜しくおねがいしまーす。
Commented by coco. at 2007-01-10 18:09 x
昨日 初シバしてきました cocoです

寒い中 長々と立ち話をしてしまって 済みませんでした;

初water と 初豆がまだなので
早く行きたいです…(>_<)


あと
写真ブログのリンク集に リンクさせて頂きました


これからも ブログ等 楽しみにしています
頑張ってください*
Commented by atom at 2007-01-10 18:37 x
驚いてしまう程ご挨拶が」遅くなりました。が....今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末からバタバタと目が回るような忙しさに加え、風邪をひいたり、頭痛でダウンしたり..と悲しくなります。
また、今年も癒されに伺いますので、その時は宜しくお願いしますです。
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-10 21:45
coco.さん、こんにちは。写真、見せていただきました。
先日頂いた写真もそうですが、見ると「きゅっ」っとするんです。
なんだか懐かしい感覚です。 うらやましいような気持ちです。
またよってくださいね。waterと、豆。お待ちしています。
Commented by cafe-shibaken at 2007-01-10 21:48
atomさん、新年おめでとうございまーす。年末年始、寒かったり暑かったり強風だったり!で、身体もびっくりしてますよねぇ。お大事にしてくださいね。
驚くほど、新年、ブログの更新も遅いので、(ふふふふふ・・・)
みなさんからのコメントをのんびりお待ちしています。
今年も、どうぞ宜しくおねがいします。
<< 一番多い質問は?・・・シバケン... あけましておめでとうございます >>